--------

スポンサーサイト

2011-08-23

一人で呑みたい夜だから……レバ刺。 『よしかわ』@青砥

『よしかわ』 レバ刺とレモンハイ(アップ)


今回もまたまた6月の蔵出し記事です。
この日は一人で呑みたくなりまして

……といっても、いつも一人で呑んでるわけですが(^-^;



『よしかわ』 外観

そんなわけで、フラリと地元・青砥の『よしかわ』さんへ。
こちらは一品料理から焼き鳥・もつ焼きまで、幅広く置いてある居酒屋さん。
いつも常連さんでにぎわっています。


『よしかわ』 レモンハイ(367円)、お通し(210円)

まずは「レモンハイ(367円)」で喉を潤し。
うむ、キリッと美味しいレモンハイです。
「お通し(210円)」は、この日は南瓜の煮つけでした。
家庭料理っぽくて心もホッコリ (´ω`*)


『よしかわ』 レバ刺(472円)

メニューに「レバ刺(472円)」があったので注文。
へへへ……好物でして……(って、このブログを毎度ご覧の皆様はご存じね(^-^;)。
厚めにカットされた豚レバーは、エッジが立って新鮮さが見た目からもにじみでています。
おろしニンニク入りの胡麻油で食せば…、

う~ん……たまらん!(笑)


『よしかわ』 チューハイ(315円)

レバ刺のボリュームがけっこうあったので、早くも2杯目を注文。
「チューハイ(315円)」
安い!
そして、氷が入らないのが下町風情でよろしおすね。


『よしかわ』 カシラ・ナンコツ(1本各105円、共に塩焼き)

串焼き好きなんで、「カシラ」「ナンコツ」を塩で頼みました。
どちらも二本ずつからの注文で、1本105円です。
ロースターで焼いているからか、炭焼きと違いパリッとした食感と香ばしさはありませんが、
一串が大きめで安いのがうれしいですね~。


『よしかわ』 トマトハイ(472円)

三杯目は「トマトハイ(472円)」を頂きました。
味は濃厚トマトジュースなんだけど、アルコールはしっかり効いていて、
体に良さそで ウッフン♪悪そで ウッフン♪ ……という感じです(笑)。


この日は3杯+3品+お通しでお会計、2千円強でした。
まだいろいろ食べたい気分だったけど、
一皿がやや多めなので一人客だと品数は満喫できないかもしれませんね。
ごちそうさまでした!


≪ 過去の同店記事 ≫
2009.12.30 … 一年の労をねぎらう忘年会。 『よしかわ』@青砥


『よしかわ』
03-3690-6494
東京都葛飾区青戸3-33-16
(青砥駅から125m)
17:00~
定休日 月(祝日の場合は翌平日)



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : よしかわ 青砥 青戸 もつ焼き 焼き鳥 焼きトン 居酒屋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

嬉!復活

えち子さんお久ぶりです^^/
しばらく更新が無かったので心配しておりました。

よしかわで一人、レバ刺しを堪能される女性・・・間違いなく本物です(笑)
こちらは家庭的な雰囲気で居心地が良いですよね!

今度は独りじゃなくて、是非おやじも帯同したいなぁ~!
何気に、プランも考えちゃったりしてます(爆)
よしかわ → 対面でラーを手繰る → 私の行きつけで痛飲
某ストリートを満喫できます(笑)

祝!更新!!

ナタリーポートマン以来、ずーーーっと待ってました!

いやぁ、楽しみにしてましたよ~

しかも今回もディープな地域密着ぶり健在で嬉しいばかりです。

◆ きんたろうさん ◆

きんたろう先輩、ご無沙汰しております!m(_ _)m

> よしかわで一人、レバ刺しを堪能される女性・・・間違いなく本物です(笑)

間違いなく…本物の……オサーン風味です(笑)。
『よしかわ』さん、アテが豊富だし居心地いいお店ですよね。

> 今度は独りじゃなくて、是非おやじも帯同したいなぁ~!
> 何気に、プランも考えちゃったりしてます(爆)
> よしかわ → 対面でラーを手繰る → 私の行きつけで痛飲
> 某ストリートを満喫できます(笑)

おぉ♪
直線小道20m間でベロ酔い出来るそのプラン、乗りました!w
お時間ある時に是非お誘いください(^-^)/

◆ サロマンさん ◆

サロマンさん、いらっしゃいませ!
ご無沙汰して申し訳ありません。
『よしかわ』さん、
落ち着いて呑めてアテも美味しく、いいお店なんですよね♪

今後の更新の内容や頻度は、
自分でもどうなってしまうのかしら…というところはございますが、
お付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m
よろしくお願い致します♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
