--------


2011-08-28

【フェス】 真夏の山中湖で、奇跡の復活を目に焼き付ける。 「SLS 2011」@山中湖交流プラザきらら

『SLS2011』@山中湖(レイクステージ)


8/27は、山梨県の山中湖で行われた
『SWEET LOVE SHOWER 2011』というフェスに行って来ました。

私の好きなアーティスト・岡村靖幸氏(←※リンク先は音が出ます)が、
数年の活動休止期間を経て復活をとげるからです。
(※岡村靖幸氏をご存じでない方は、Wikiをご覧ください)


当日は残念ながらの雨模様。
地面はぬかるんでグチョングチョン(^-^;
降ったりやんだりな天気で、気温も低めでした。
夏フェスらしからぬ、長袖に雨合羽を着込んでの参戦です。
でも、暑すぎて熱中症になるよりはいいかも?!


『SLS2011』@山中湖(飲食店)

えーと、とりあえずこのブログは「食べ歩きブログ」なので(笑)、
飲食ブースもちょこっとご紹介。

屋台がたくさん出てました。
山梨県の郷土料理や地元の有名店の出店から、全国各地のB級グルメ、
主催であるスペースシャワーTVの番組オフィシャル屋台まで、
さまざまなお店が出店しており、目移りしてしまいます。

……で、なにはともあれ……、


『SLS2011』@山中湖(ハイネケンで乾杯!)

まずは乾いた喉を、ハイネケンで潤すべし!(笑)
ビールを呑むにはちょっと気温が低いけど、フェスと言えばビールです。
ここははずせません!


『SLS2011』@山中湖(山梨らしいメニューもいっぱい)

実はお昼ご飯を食べてきていたので、そんなにお腹は空いてなかったのですよね(^-^;
で、アテっぽいものを山梨らしいメニューから選ぼうということで……、


『SLS2011』@山中湖(甲州とりもつ煮 500円)

「甲州名物とりもつ煮(500円)」を注文。
タレがかなり濃厚~、半分キャラメル状と言っても過言でないくらい。
キンカン(産卵前の鶏卵)が美味し~。
その他、ヒモ・レバー・ハツなども入っていました。


『SLS2011』@山中湖(カエラちゃん熱唱中)

メインのレイクステージでは、木村カエラちゃんが熱唱中!
顔が小さいなぁ~。
歌った後に言う「ありがと♪」の一言に、独特の可愛さがありました。
こんな可愛いお母さん、反則じゃろ(笑)。


『SLS2011』@山中湖(テレビ放送は後日)

ちなみに、このフェスを録画したTV放送が、後日スペシャであるそうです。
8/27の映像は、10/15・16の21:00~23:00に、
8/28の映像は、10/22・23の21:00~23:00に放送されます。
う~む、15・16日の放送は見逃せない!(笑)


『SLS2011』@山中湖(岡村さん登場前)

さて、そんな感じでお目当ての岡村さんの演奏時間が近づいてまいりました。
私のチタン合金内臓の弱った脚では不安があったものの、
復活劇をしかと観とどめんがため、前から2mほどのモッシュゾーンに潜入。
(↑※ご存じない方の為に…:
   越前屋は一年前に左足を骨折。現在、脚の骨内部にチタン合金の棒を入れて強化しているのです)

ラッキーな事に、モッシュゾーンは地面がしっかりしていてぬかるんでいませんでした。
アーティストの写真撮影は禁止されているため、
↑の写真は、岡村さんが登場する前のステージ準備風景を撮っています。



そしていよいよ……



岡村靖幸 登場!!




『SLS2011』@山中湖(演奏終了後、スクリーンに映された岡村さんの静止画)

(↑※アーティスト撮影は禁止されている為、写真はステージ終演後にスクリーンに映し出された静止画を撮りました)


岡村靖幸 「SWEET LOVE SHOWER 2011」
  2011年8月27日 セットリスト


 01. どぉなっちゃってんだよ
 02. ア・チ・チ・チ
 03. Interludes
 04. 聖書(バイブル)
 05. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
 06. だいすき
 <アンコール>
 07. DATE~祈りの季節~マシュマロハネムーン~セックス

                    (※セットリストは、ナタリーより)



ばかやろう……何度「おかえりなさい」を言わすんだ!


でも、この日のアンタ…、最高だったぜ。

ブランクを感じさせないギターカッティング、
岡村節全開・ドファンキーな歌声、
キレのあるデンス(=ダンス)、
妙にエロった指使い、
そして何より、

楽しそうな笑顔。

その何もかもを、ここにいる皆が待ってたんだぜ。


アンコールを歌い終えた後、7秒間の最敬礼。
頭を上げて、
「どうもありがとうございました」
もう一度、深々とお辞儀。

こちらこそ、いいステージをありがとうございました。


おかえりなさい、岡村さん。



『SLS2011』@山中湖(演奏終わりのステージ)




【「SLS 2011」岡村靖幸氏関連のニュース 】
◆ナタリー…… http://natalie.mu/music/news/55592
◆オリコンスタイル…… http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2001155/full/


【 岡村靖幸 公式HP
    (※2011.8/28現在はプレオープン版)

http://okamurayasuyuki.info/
(※ご注意:音が出ます)




最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事

theme : 音楽
genre : 音楽

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
