--------


2011-08-31

鯛煮干が味の決め手、クリーミーで上品なWスープ。 『音麺酒家 楽々』@吉祥寺

『音麺酒家 楽々』 ラーメン(白)アップ


吉祥寺の人気ラーメン店に行ってきました。



『音麺酒家 楽々』 外観

『音麺酒家 楽々』さんです。
平日の14時頃に入店。
ピーク過ぎた時間だったので先客は無しでしたが、
後客はちらほらいらしてました。
おや、私の後から入られた方は某ラーメン店の店主さんでは…。
スタッフさんとも親しげにお話しされてるので、そうなのかも。
プロも訪れるお店…って感じでしょうか。



『音麺酒家 楽々』 ラーメン(白)700円

「らーめん(白)」 700円


関連店には行ったことがあったのですが、こちらのお店は初訪問なので、
基本らしいラーメンを注文しました。
ラーメンは、今回頼んだ「白」のほかに、
「高麗郷丸大豆醤油(弓削田醤油)」の濃口醤油タレを用いた「黒」もあります。
今回の「白」は、
「三河しろたまり(日東醸造)」を使用した白醤油タレなのだとか。
トッピングは、柔らかいバラチャーシュー2枚・極太メンマ・青葱・糸唐辛子。


『音麺酒家 楽々』 ラーメン(白)麺リフト

手ブレ写真ですみません(^-^;
スープは鶏豚野菜を煮た白湯に、
高級魚介素材である「鯛煮干」の清湯を合わせたWスープ。
クリーミーな白湯に、鯛煮干の力強い旨みと上品な風味が合わさって、
これは美味しいスープですね!
三河屋製麺の中太縮れ麺はコシがあり、なめらかなスープとよくマッチしています。
こういう仕様なのかたまたまなのか、メンマに酸味があるのがちょっと気になりましたが、
レベルの高さを感じるまとまった一杯でした。

平日限定の「肉出汁煮干らーめん」や「地鶏脂の油そば」も気になるので、
再訪したいと思います。
夜はアテとお酒が充実してるようなので、呑みに来ても楽しそうですね。
ごちそうさまでした!



『音麺酒家 楽々』

0422-20-4172
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺1A
(吉祥寺駅から393m)
11:30~16:00、
17:30~24:30(材料切れ次第終了)
定休日 第2月曜日(祝日の場合翌日)

http://luckluck.growz.net/index.html

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 吉祥寺 楽々 らくらく 音麺酒家 らーめん 白醤油

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
