--------

スポンサーサイト

2011-09-02

魅惑の煙に誘われて…禁断の昼酒。 『いせや総本店』@吉祥寺

 
本当はね、

吉祥寺で未訪のラーメン屋を攻めようと思っとったとですよ。

でも、いざ駅前についてみると……、





『いせや総本店』 煮込み(アテと酒)


駅前のもつ焼き屋の煙に巻かれて、

もつ焼きの口になってしまったんだなぁ(^-^;





『いせや総本店』 外観

…ってなわけで伺ったのは、『いせや総本店』さん!
吉祥寺の老舗で有名店です。
井の頭公園近所にある『公園店』さんには行ったことがあったのですが、
駅前のこちらは初訪問。
あれ?
『公園店』さんのレポート、このブログで書いてませんでしたね(^-^;
写真が見つかったらアップします~。

まだ日の高い時間ですが、こちらのお店は昼12開店なんですよね。
昼から臓物喰らってガソリン(=アルコール)注入したい人には、
もって来いのお店なのであります(笑)。


『いせや総本店』 煮込み(330円)、チューハイ(320円)

一階と二階がありますが、一人客なので一階のカウンター席へ。
平日の昼間14時台だったと思いますが、一階は9割がた埋まっていました。
さすが人気店。
とりあえず、一杯目は「チューハイ(320円)」
そして、クイックメニューと思われる「煮込み(320円)」を頂きました。
煮込みは、シロ系モツに根菜やコンニャクが混在したヘルシータイプ。
たっぷり載った葱の爽やかさと食感が良いです。


『いせや総本店』 ガツ刺(330円)

刺し系から「ガツ刺(330円)」も頼んだんですが、
これが本日のベストヒット!!
「こんなに肉厚なガツ、見た事無い」
ってくらい分厚いガツを、これまた厚切りで提供しています。
私が今まで食べてきたガツ刺の中でも、この日の一皿が一番美味ですね。
日々の仕入れの良し悪しにもよるんだろうけど、これはまたリピートしたい品です。


『いせや総本店』 レバー・タン・カシラ・軟骨・つくね(各80円・塩焼きで)

もつ焼き目当てで来たので、そちらも注文。
一本ずつのオーダーも可能ということで、
「レバー・タン・カシラ・軟骨・つくね(各1本80円)」塩焼きで頂きました。

1本80円というこの安さ! (´;ω;`)←感涙

この日の串物は、以前『公園店』さんで食べた時よりも美味しく感じました。
『公園店』さんに伺った時は日曜で忙しかったという事もあったので、
そういう部分も味に反映されるのかな?
……なんて勝手に憶測してみたり。

アルコールのほうも、レモンサワー→グレープフルーツサワー(各320円)と重ねまして、
軽めの飲食でフィニッシュ。
お店を出る直前になって、卓上に置いてある「梅割りシロップ」に気づきました。
焼酎や焼酎+炭酸を注文したら、セルフでこの梅割りシロップを入れられるみたい。
次回はこれも挑戦したいなぁ、なんて考えたり(^-^;
ごちそうさまでした!


『いせや総本店』
0422-47-1008
東京都武蔵野市御殿山1-2-1
(吉祥寺駅から289m)
12:00~22:00
定休日 火曜日

http://www.iseya-kichijoji.jp/


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : もつ焼き 焼きトン 焼き鳥 いせや 本店 吉祥寺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

むむむ、美味しそう…
俺も公園店行ったことあるけど、「いせや」って猥雑な雰囲気に酔ってるだけで、実は美味しくない物も美味しく感じてたのかなーとか思ってました。
本店行かねば…

◆ たろー氏 ◆

たろ氏、毎度です!
『いせや』、確かに雰囲気で食べてる部分は大きいかもですね(^-^;
でも、本店のガツ刺し絶品でしたよ。
今度行ってみてくだされ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
