--------

スポンサーサイト

2011-09-03

暑さに負けて、ラーメン<油そば。 『ぶぶか 高田馬場2号店』@高田馬場

『らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場2号店』油味玉子そば(アップ)



お昼はラーメンを食べようと思ったのですが、この日はあいにくの猛暑日(;´Д`)
そこで、
油そばに矛先を変えまして……、


『らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場2号店』外観

通りがかった高田馬場で、こちらのお店に入りました。
『らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場2号店』さんです。
平日14時くらいだったでしょうか。
店内は、お昼のピークを過ぎた後だったので、2~3割の埋まり具合でした。



『らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場2号店』油味玉子そば(690円)

「油味玉子そば」 690円


シンプルな醤油味の油そばに、味玉を付けたものを注文しました。 
卓上の油そばの食べ方指南書には、
「まずはよく混ぜて、
 お好みで、卓上のラー油・酢・ニンニクを。
 マイルドにしたい人は、生卵(50円)を、
 さっぱりしたい人は酢を。
 残ったタレをご飯(別売り)にかけても…」

などが書いてあります。
なるほど、卓上には
おろしニンニク・辛味噌・酢・ラー油・ブラックペッパー
が置いてあり、自由に味変できるようになっていました。


『らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場2号店』油味玉子そば(麺混ぜ後、味玉断面図)

とりあえず、指南書どおりよく混ぜて頂きます。
麺はモチモチの中太ストレート。
タレは油と乳化してトロリとしています。
胡麻油の香りとラー油のほのかな辛みがあります。
胡麻油入ってるんですね~…ちょっと意外でした。
トッピングは、チャーシュー・白ネギ・メンマ・ナルト・海苔。
オプションの味玉は、真ん中が半熟で火の通しはよかったですが、かなり薄味。
途中でお酢をどばっと入れて完食しました。

美味しかったのですが、正直、自分で作る油そばのほうが好みの味でした(^-^;
ごちそうさまでした!


『らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場2号店』
03-5348-0858
東京都新宿区高田馬場3-2-5 ANビル 1F
(高田馬場駅から162m)
11:00~24:00
定休日 無休

http://www.ajino-mingei.co.jp/business/bubuka.html


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 油そば まぜそば あえそば ぶぶか ブブカ 高田馬場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

油そば!

ご無沙汰です。ミクシィの岡村信者のHiroです。

このたび急遽8日の新木場に参戦可能となりまして、
久しぶりにミクシィを覗いてみたらエッチーさんにご挨拶したくなりまして!(^^)

前置きはさておき。
私学生の頃に油そばの元祖と言われる武蔵境の『珍々亭』に通い詰め、別名『油ちゃん』とのあだ名をいただいてました(笑)

あの味が忘れられずに今でも時々片道3時間車を飛ばして食べに行きますよ♪

◆ Hiroさん ◆

Hiroさん、いらっしゃいませ♪
8日の新木場、参戦されてたんですね!
私は7日に行きましたが、
8日はかなりいいライブだったようで、うらやましいです(´ω`*)

そして、『珍々亭』さん、私はまだ行った事ないんですよね。
「油そばの元祖」とも呼ばれている名店ですよね。
あだ名が「油ちゃん」とはまた……、
「あだ名からさん付けまでへの距離を計れない♪」とはまさしくこの事!(?笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
