--------


2011-09-04

江戸のファストフードに想いをはせながら、立ち食い寿司。 『栄寿司』@立石

『栄寿司』外観



立石のうどん屋さん『むぎや』さんでおうどんが食べたくて、
久しぶりに行ったら……なんと「休業中」の貼り紙が orz


そんなわけで、その近所でランチが食べられる店を探して、立石駅前の仲見世通りへ。
開いててよかった、『栄寿司』♪
この日のランチは、ちょっとリッチにお寿司を頂く事にしました。

昼からシースーとは贅沢ですが、
こちらは立ち食いのお店なのでとてもリーズナブルなんですよね。
1貫100円からの安心価格。
職人さんの握りたてのお寿司が、回転寿司並みのお値段で頂けます。


『栄寿司』いさき(1貫100円)

カウンターの隅に立たせて頂きまして、さっそく注文。
一つ目は「いさき(1貫100円)」を。
あっさり・しっとりした身で、スタートにぴったりの一貫です。


『栄寿司』白えび(1貫200円)

二品目は「白えび(1貫200円)」の軍艦。
噛みしめるとトロッと甘い海老の身と、海苔の磯の香りがお口に広がります。
美味しいな~♪


『栄寿司』赤貝(1貫200円)

お次は「赤貝(1貫200円)」
ピカピカで綺麗な身ですね。
赤貝独特の爽やかな香りとサクッとした歯触りが……

う~ん、たまらんっ!(*´д`*)


『栄寿司』さば(1貫100円)

四品目は「さば(1貫100円)」です。
この血合いの眩しい赤と、皮下の脂のノリを見よ!
食べる前から新鮮さが見てとれます。
『栄寿司』さんのシャリはふんわり握られていて、
そこも寿司の美味しさを惹きたててるんですよね~。


『栄寿司』たい昆布〆(1貫100円)

5品目は、「たい昆布〆(1貫100円)」
きちんとネタに仕事をほどこした高級魚・鯛が、一貫100円とは。
ありがた過ぎて 旨過ぎて、涙がちょちょぎれそうな一品でございます(´;ω;`)


『栄寿司』とこぶし(1貫200円)

最後に頂いたのは、以前食べて美味しかった「とこぶし(1貫200円)」
柔らかく煮たトコブシは肝付き。
塗られた甘いツメと、肝のほろ苦さ・磯の香が口内で混ざり合って……

トレビア~ン.+:。(´ω`*)゜.+:。トコブシヤ~ン

いや~、いつ伺っても『栄寿司』さんの旨さ・安さには脱帽です!
ごちそうさまでした!


『栄寿司』
03-3692-7918
東京都葛飾区立石1-18-5
(京成立石駅から28m)
12:00~20:00
定休日 木曜日

http://www.katsushika.co.jp/sakae/


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事

theme : 寿司・鮨・すし
genre : グルメ

tag : さかえずし 栄寿司 立ち食い 立石

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

立ち食い寿司とは粋ですなあ~
またトコブシってのがまた!
あわびとトコブシの違いがわからない僕ですが。。。

No title

有名な寿司屋さんですよね!

どのネタも美味しそうですね~
近くにこんなお店があってうらやましいです!

いつか立石に行く機会があるまで、近くの回転寿司で我慢しておきます・・・

◆ ひでさん ◆

ひでさん、毎度です!
私はトコブシの存在を知ったのは忘れもしない18の夏だったのですが
(↑食べ物の事だけ物覚えが良いw)、
その時は「アワビの子どもなのかしら?」なんて思ってました。
違う貝なんですよね。
貝殻の穴の数(アワビが3~5個、トコブシが6~8個)とか、
貝殻の穴の突起がとんがってるのがアワビ…なんかの見分けがあるとかですが。
味はそんなに変わらないような…(;´Д`)

> 立ち食い寿司とは粋ですなあ~
> またトコブシってのがまた!
> あわびとトコブシの違いがわからない僕ですが。。。

◆ 雑穀問屋さん ◆

雑穀問屋さん、毎度です!
『栄寿司』さん、立石では外せない有名店ですよね。
めちゃ美味しいですよ~、安いですし(^.^)
立石にお寄りの際は是非、お勧めです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
