--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-05

抜けない「情熱」を味わいに行く。 『来来亭 石神井店』@練馬区

『来来亭 石神井店』ラーメンとギョーザ


今年5月にオープンした新店に行ってきました。
訪問したのは7月の事です……タイムラグがあって申し訳ない(^-^;


『来来亭 石神井店』外観

『来来亭 石神井店』さんです。
『来来亭』とは、滋賀県野洲市に本店を置くロードサイド型ラーメンチェーン店。
社長の豆田氏は「年商100億円のラーメン店社長」としてメディアに出る事も多く、
そういった面で『来来亭』をご存じの方も多いことでしょう。
その『来来亭』の東京進出第一号店が、この石神井店。
ちなみに、東京には現在(2011年9月時点)町田木曽店もオープンしています。


『来来亭 石神井店』ラーメン(650円)

「ラーメン」 650円


初訪問なので、基本のラーメンを頂きました。
こちらのラーメンは、下記の項目で好みの味を調節できます↓

 麺の堅さ (柔らかめ・堅め)、
 醤油 (薄め・濃いめ)、
 背脂 (抜き・多め)、
 一味唐辛子 (抜き・増量の調整は卓上の一味で調節可)、
 ネギ (抜き・多め)、
 チャーシュー (脂身)※基本のチャーシューは赤身、
 情熱 (抜けません!)


なるほど……、抜けない「情熱」、味わってみようじゃないの。
初めて食べるのですべての項目を「普通」で作ってもらいました。


『来来亭 石神井店』ラーメン(麺リフト)

スープは一味まじりの鶏ガラベース醤油清湯で、アッサリしたお味。
背脂が浮いていていてアブラっ濃いようにも見えますが、
液状油は少なく見た目よりもアッサリした口当たりです。
この背脂でコクを・化調で旨みを増強、一味で味をひきしめておりまして、
ダシ感ライトなスープをカバーしています。
麺は細ストレート麺。
普通で頼むと、食べ始めた時はほどよい堅さだったのですが、
伸びが早く時間と共に柔らかくなっていきます。
次に来ることがあれば、麺は堅め注文が無難かも…(^-^;


『来来亭 石神井店』ギョーザ(280円)

「ギョーザ(280円)」も注文しました。
餃子は焼くのにやや時間がかかるようで、
ラーメンのみ注文した後客さんのほうが、私よりも先に料理を提供されていました。
超急ぎのお客さんは注意が必要かも?
こぶりの餃子は、こちらもアッサリ。
皮の綴じ目の両端が若干開いているので、
餡のジューシーさに重きを置いたタイプではなく、
ライトな仕上がりで皮の香ばしさ・クリスピーさを楽しむタイプの餃子でした。
「ここに来たら必須」という、マスト感は無いかな?

しかし、定食メニューや一品料理も豊富で、
駐車場完備で通し営業という点では、客層幅広く使い勝手も良さそうですね。
ごちそうさまでした!


『来来亭 石神井店』  [食べログページ]
03-3929-5077
東京都練馬区石神井台7-23-10
(武蔵関駅から513m)
11:00~24:00
定休日 無休


【公式サイト】
http://www.rairaitei.co.jp/

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 来来亭 来々亭 らいらいてい ラーメン ギョーザ 石神井

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。