--------


2011-09-17

いつ来ても、デカさ・ウマさに納得の焼き鳥店。 『鳥升』@渋谷

『鳥升』焼鳥と刺身(アップ)


こちらのお店…、
もうこのブログでは何度も紹介させてもらっていますが……

美味しくて安いから何度でも紹介しちゃう!(笑)



『鳥升』外観

はい、そのお店とは渋谷の『鳥升』さんです。
渋谷で開催されるイベントに行ったので、「戦の前の腹ごしらえ」!(?)で入店。
土曜の19時台だったかな?
店内はほぼ満席でしたが、カウンターがたまたま空いたので入店出来ました。
ここ最近は満席で入れないことが数回続いていたので、殆ど待たずに入れてラッキー!


『鳥升』生ビール(中ジョッキ・520円)

まずは「生ビール(中ジョッキ・520円)」乾杯!
さて、今回は写真の数が多いのでサクサクと行かせて頂きます。


『鳥升』鳥わさ(470円)

最初はお刺身系からですよね!
ってことで、定番の「鳥わさ(470円)」
しっとりしたササミ、わさび醤油で頂きます。
やっぱり美味しいねぇ~。


『鳥升』さんま刺身(430円)

こちらは黒板メニューの「さんま刺身(430円)」
銀皮キラキラ!
エッジの立った切り口からもわかるように、新鮮そのものでございます。
ほどよい脂のノリで、お味も最高でございます。


『鳥升』鳥肝・心臓(塩・各2串280円)

ここに来たら焼鳥をガッツリ食べなくては!
…ということで、まずは「鳥肝・心臓(各2串280円)」を、塩焼きで頂きました。
串物は、一皿2串での注文です。
ハツ(心臓)、プリップリ・ジューシーで ( ゚д゚)ンマッ!!


『鳥升』鳥肝のレア具合

↑レバー(鳥肝)の焼き目の断面図です。
外は炭火でカリッと焼けてるのに、中はやっと火が通ったという具合の絶妙の火加減
ワタクシ、ここに来たらこの鳥肝は外さないのであります。
そして、毎回書いてますが、ここの焼き鳥の一串の大きさったら!
これで1本140円~なので、渋谷駅近の場所柄を考えても、かなりのコスパです。


『鳥升』軟骨つくね(タレ・2串300円)

「軟骨つくね(2串300円)」は、タレで焼いてもらいました。
つくねって当たり外れが多い串ですが、ここはやっぱり期待を裏切らない。
コリコリの軟骨の食感と、弾力のあるつくね肉。
食べごたえあります。


『鳥升』軟骨(塩・2串300円)

「軟骨(2串300円)」は塩焼で頂きました。
…ピントが外れててすみません(^-^;


『鳥升』軟骨(アップ)

玉葱がところどころはさんである、カッパ(やげん)軟骨の串です。
ずっしりボリュームのある一串で、コリコリの食感を大満喫!
塩焼きの串には、わさびが薬味に付くのもこちらの特長ですね。


『鳥升』ひな鳥(2串280円)

「ひな鳥(2串280円)」は、モモ肉と長葱のネギマ。
こちらは塩で焼いてもらっています。
こいつもジューシーで柔らか~い♪


『鳥升』鳥皮ポン酢(320円)

〆は、「鳥皮ポン酢(320円)」でアッサリと。
脂っぽさや臭みがなくて、下ごしらえがちゃんとほどこされている鶏皮です。
旨いっ!


『鳥升』レモンサワー・酎ハイ(各370円)

飲み物はビールの他に、「レモンサワー」「酎ハイ」(各370円)などを頂きました。


旨さ・コスパが半端ないッス!
やっぱり『鳥升』さんは、渋谷の良心だなぁ。
ごちそうさまでした!


『鳥升(とります)』  [食べログページ]
03-3461-8333
東京都渋谷区道玄坂1-11-8
(渋谷駅から325m)
17:00~23:00
定休日 日曜・祝日



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 焼鳥 焼き鳥 渋谷 とります 鳥升 鶏升

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
