--------

スポンサーサイト

2011-09-30

熱く、大きく、包まれたいの……餃子だもの。 『一圓 上石神井店』@上石神井

『一圓 上石神井店』Dランチ(日替わり)


最近、餃子欲が増している越前屋。
またまた「餃子の口」になったこの日、お邪魔したのはこちらのお店でした。


『一圓 上石神井店』外観

上石神井駅前にある『一圓(いちえん) 上石神井店』さん。
以前レポした、吉祥寺の『一圓 本店』さんの暖簾分け店です。
吉祥寺『一圓』さんと同じく、こちらでも名物のジャンボ餃子が頂けるんですよね。
さらに上石神井の『一圓』さんは、吉祥寺の本店さんとは違って、
ラーメン各種や炒飯・一品料理などの中華料理も豊富。
ランチタイム限定のサービスセットもあります。

そんなわけで……


『一圓 上石神井店』Dランチ(日替わり)650円

「Dランチ(日替わり)」 650円


この日の日替わりランチが餃子と炒飯のセットだったので、そちらを頂きました。
名物ジャンボ餃子3個とフルサイズの炒飯、スープがついて650円。
こちらのお店の通常「チャーハン」が680円(ミニサラダ・スープ付)、
餃子単品は3個入りが280円(5個入りは400円)なので、
この価格はかなりお得ですね!


『一圓 上石神井店』ジャンボ餃子3個(Dランチの一品)

やっぱり目を惹くのが、でっかい餃子!
吉祥寺本店の餃子と大きさ・形はほぼ同じです。
直径は12cmくらい。
吉祥寺よりも若干、焼き目が薄くパリッと感が弱いかな?


『一圓 上石神井店』ジャンボ餃子(断面図)

噛むと、中には豚ひき肉・キャベツ・ニラが。
手伸ばしの自家製皮は厚めでムッチリ・もっちり。
この辺は吉祥寺本店と変わりませんが、
餡のジューシーさと皮の焼き目の香ばしさは本店のほうが一枚上手ですね。


『一圓 上石神井店』炒飯(Dランチの一品)

炒飯は、パラパラというよりしっとりなタイプ。
ちょっと油多めかな?
味もしっかりめ……
上石神井は庶民的な街なので、はっきりした味のほうが好まれるのかも。
スープは醤油味の動物ダシに刻み葱が浮いたシンプルなもの。
化調がパリッと効いていて、いかにも「町の中華料理屋さん」のそれと言ったお味でした。
炒飯とスープは、餃子の美味しさよりも劣るかな…というのが私の個人的な印象です。


本店と比べてしまうとお味は厳しい評価になってしまいましたが、
店内が広くてメニューが豊富なのが嬉しいですね。
なにより、吉祥寺本店では不可能な
「ジャンボ餃子をビールのアテにする」ことが出来るのが (・∀・)イイ!!(笑)
(※吉祥寺本店には、アルコールメニューが無いのです)
ごちそうさまでした!


『一圓 上石神井店』  [食べログページ]
03-3928-8933
東京都練馬区 上石神井1丁目5-8
(上石神井駅から116m)
11:00~23:00
定休日


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : B級グルメ
genre : グルメ

tag : 一圓 一円 上石神井店 餃子 ギョーザ 中華料理

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
