--------

スポンサーサイト

2011-10-12

家系?熊本ラーメン?二郎系?はたしてその正体は…。 【新店】 『jun-pey ra-men 上石神井店』@練馬区

『jun-pey ra-men 上石神井店』らーめん(アップ)


上石神井駅前にオープンしたラーメン店に行ってきました。


『jun-pey ra-men 上石神井店』外観

『jun-pey ra-men(じゅんぺいらーめん) 上石神井店』さんです。
おや、以前食べに行った餃子の美味しい中華料理屋さん『一圓 上石神井店』さんの並びなんですね。
『jun-pey ra-men』さんは、町田市にあるラーメン屋さんだそう。
『上石神井店』は、その支店として上石神井駅前に2011年9月23日オープンしました。

主なメニューは、
家系っぽい見た目の「とんこつ醤油らーめん」
マーユのような黒い油がかかった「黒らーめん」
二郎インスパイア系だと思われる「j-郎麺」
その他、「醤油らーめん」「煮干つけ麺」「黒つけ麺」
サイドメニューやトッピングが各種ありました。
私は『jun-pei』さんには初訪問なので……



『jun-pey ra-men 上石神井店』らーめん(650円)

「とんこつ醤油らーめん(油少なめ)」 650円


券売機左上にあり一番基本と思われる、豚骨醤油ラーメンにしてみました。
こちらのラーメンは、麺の固さ・味の濃さ・油の量を選べるので、
今回は「油少なめ」で注文。


『jun-pey ra-men 上石神井店』らーめん(スープと麺)

上に浮く油は注文どおり少ないですが、トロリと乳化していて濃厚な味わいのスープ。
豚骨の旨みの他に肉汁っぽいテイストもあるんですよね。
油がしっかり乳化しているからかしら。
表の看板には「8時間炊いたスープ」と書いてありましたが、
それ以上煮出したのではと思うほど、コクのある美味しいスープでした。
ただ、醤油ダレが効き過ぎてちょっとしょっぱい。
次に頼む時は、味薄めかライス必注かしら(^-^;
太ストレート麺は、モチモチして食感も味も良いですね♪


『jun-pey ra-men 上石神井店』卓上調味料

卓上の調味料が充実しています。
大きな瓶に入った魚粉に、小瓶に入った刻みニンニク
お酢・ブラックペッパー・醤油・ラー油・一味・白胡麻ミル


『jun-pey ra-men 上石神井店』らーめん(卓上の魚粉と刻みニンニクを入れて)

ニンニクと魚粉を入れてみました。
濃厚豚骨スープにニンニクがめっちゃ合う!(笑)
魚粉を入れると「豚骨魚介ラーメン」っぽくなり、また違う味が楽しめました。

トッピングは、バラチャーシュー・茹でほうれん草・海苔3枚・ネギ。
ほうれん草が生の物を茹でて作っているのか、
一般的な家系店よりも水っぽくなく形もしっかりとして美味でした
(たいていの家系店のほうれん草は、外国産の冷凍ほうれん草使用なのだそうです)。
チャーシューも適度な厚みで、柔らかく味も良かったです。


美味しいラーメンが一杯650円とコスパが高いですし、
駅徒歩1分の好立地、夜25時まで営業で無休!
使い勝手が良さそうな新店でした。
この乳化スープで作った二郎系ラーメンが気になりますし、
黒ラーメンのマー油は「ニンニクとコーヒー豆で作った特製黒油」なんだそう。
再訪して違うメニューも食べてみたいです。
ごちそうさまでした!


【 2011年9月23日OPEN!】
『jun-pey ra-men 上石神井店』  [食べログページ]
03-5991-8050
東京都練馬区上石神井1-5-11
(上石神井駅から82m)
11:00~15:00、17:30~25:00
定休日 無休


【 公式HP】
http://www.jun-pey.com/


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 豚骨醤油ラーメン 上石神井 ジュンペーラーメン JUNPEIラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
