--------


2011-10-23

かもね、か~もね、つけ鴨ね~♪ 『つけ鴨うどん 鴨錦 吉祥寺店』@吉祥寺店

 
本日は、お久しぶりの「替え歌食べレポSHOW」です。

下記の赤字の部分は、昔懐かしの歌謡曲、
シブがき隊「100%…SOかもね!」のメロディに合わせて歌ってください m(_ _)m

(※ちなみに、( )内の紫文字は越前屋の個人的な感想です)




『つけ鴨うどん 鴨錦 吉祥寺店』つけ鴨うどん(小)+温泉たまご (アップ)


かもね、か~もね、つけ鴨ね、
うどん つけちゃう鴨ね~♪



(2011年9月11日オープンの新店です。)



『つけ鴨うどん 鴨錦 吉祥寺店』外観

かもね、か~もね、支店だよね、
本店、大阪だよね~♪



(大阪の『鴨錦』が、東京初出店だそうです。)



『つけ鴨うどん 鴨錦 吉祥寺店』メニュー(2011年10月撮影)
(※↑クリックで拡大)

麺、大!並!小! 盛を決めなきゃ~


(麺の量は、1玉の小盛・2玉の並盛・3玉の大盛の三種類。
 1玉は茹で後の重量で220g、足りなえければ替え玉もあります。)




『つけ鴨うどん 鴨錦 吉祥寺店』卓上POP
(※↑クリックで拡大)

ヱビス、2・5・0! 事件さ、これは~(;´Д`)


(うどん注文された方には、ヱビス生ビールを3杯まで250円にて提供!
 安ぅ~!!……うぅ、お昼じゃなければ注文したものを……(;´Д`) )




『つけ鴨うどん 鴨錦 吉祥寺店』つけ鴨うどん(小)680円+温泉たまご(100円)

「つけ鴨うどん(小)」 680円 + 「温泉たまご」 100円


初訪、「小」で決めたよ~♪ もし~、  


(とりあえず初訪問なんで、一番少ない「小」1玉220gで様子見を。)



『つけ鴨うどん 鴨錦 吉祥寺店』つけ鴨うどんのつけ汁に温泉たまごを落として

黄身とキッス出来たら、俺~、


(「温泉たまご」100円もオプションで付けました。
 ちなみに「生卵」もあり、そちらは100円で3個まで追加可能なのだとか!
 太っ腹~!……でも、卵3個も入れるとつけ汁の味が薄まりそう(^-^; )




『つけ鴨うどん 鴨錦 吉祥寺店』つけ鴨うどん(小) 麺リフト

割り箸で 麺リフトしたまま~、


(コシのある真っ白なうどんは、冷盛と熱盛を選べます。
 私は冷たいほうで頂いたんですが……、何故か麺がぬるい(;´Д`)
 周囲の氷の部分は冷えてますが、麺自体は冷水できっちり〆ないのがデフォなのかな?)




『つけ鴨うどん 鴨錦 吉祥寺店』つけ鴨うどん(小) つけ汁の具

鴨・鴨・ニボ・葱~、 叫んでもいいぜ~♪


(鴨肉スライスは、予想したよりもたっぷりと入ってて嬉しい!
 一匹浮いた煮干と、薬味で入ったレモンスライスもいい味出してます。
 つけ汁は醤油が効いて甘さも強めです。私はちょっと苦手でしたが、それは個人的な意見。
 甘めのお味が好きな方も多いんだろうなぁと思います。)




『つけ鴨うどん 鴨錦 吉祥寺店』割スープは生姜湯

うつわ赤い生姜湯が、ドキリと眩しくて~、
慌てながら微笑んで スープ割りをかけた~♪



(割りスープは生姜湯。
 あっさり味でフィニッシュです…が、やっぱちょっと甘いな~(^-^;)




Very 小!小!小! 量、足りないね~(;´Д`)
麺、要・増・量! 替え玉必須~♪



(……し、しまった!やっぱり「小」じゃ足りなかった……(;´Д`)
 次回があれば、200円増しで麺量が3倍になる「大」だな……。
 そんでもって、ヱビス生3杯必注だな……)




あぶな~い~、デブ・モーション♪


(……って、そうやって調子こいて食べ&呑み過ぎるから100%デブるの鴨ね♪
 えち子ったら……orz )




ごちそうさまでした!


【 オマケ : えち子先生(笑)の「替え歌食べレポ」の過去ログはコチラ! ↓ 】
第一回……皆で歌おう「豚喜詣(とんきもうで)のテーマ」! 『らーめん 豚喜』@亀有
第二回……はじめての二郎~♪ 『ラーメン二郎 小岩店』@小岩
第三回……千住大橋の魅惑のトラップ。 『ラーメン二郎 千住大橋駅前店』@千住大橋


【2011年9月11日OPEN!】
『つけ鴨うどん 鴨錦 吉祥寺店』  [食べログページ]
0422-43-1527
東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目2-4 三恵ビル1階
(吉祥寺駅から133m)
11:30~23:30(ラストオーダー23:00)
定休日 無休


【公式HP】
http://www.kamokin.jp/


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事

theme : うどん・そば
genre : グルメ

tag : 鴨錦 かもきん 吉祥寺 うどん つけかもうどん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも美味しそうです

あぶな~い~、デブ・モーション♪で飲んでいたミネラルウォーターを吹きそうにになりましたw

最近ご無沙汰していますが、いつもblogは楽しみに拝読していますv-238
真夜中に読んでる時は写真を凝視しながらミネラルウォーターがぶ飲みです(´∀`)

◆ さほちゃん ◆

さほちゃん、いらっしゃいませ♪
食べ物写真ばっかりで、真夜中に読むには目の毒ですよね<当ブログ(^-^;
食欲が刺激されて、それこそデブ・モーションに拍車がかかっちゃう♪(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
