--------

スポンサーサイト

2011-11-11

行列絶えない渋谷の名店に初潜入。 『喜楽』@渋谷

『喜楽』もやしワンタン麺(アップ)


渋谷の超有名老舗ラーメン店なんですが、
実は今まで未訪問だったんですよね(^-^;
何度か店前まで行ったことはあったのですが、
いつも10名以上の行列で、しり込みしていたのでした。


『喜楽』看板

そんなお店、『喜楽』さんに初訪問です。
平日12時ちょっと前に店前に到着!


『喜楽』行列

既に10名弱の行列がなされていました(^-^;
この後に予定があったので、間に合うかなぁ…と思いつつ、
「平日だし並んでいる人はサラリーマン男性が殆どだから、
 きっと回転は速いはず!」

と踏んで、列後部に並びます。

その読み通り、わずか10分ほどで店内に入れました。
客席は、一階のカウンター席の他に二階もあるようです。
「お客さん、お一人?カウンターでもいい?」
レジの女性スタッフさんに質問されOKしたので、一階のカウンター席に通されました。
麺茹でしている釜の前の席で、カウンター内の調理場がよく見渡せます。


『喜楽』もやしワンタン麺(900円)

「もやしワンタン麺」 900円


シンプルな「中華麺(650円)」や、人気の「もやし麺(750円)」と迷いましたが、
「もやし麺」に私の好きなワンタンがトッピングされたこちらにしました。
ふむふむ、もやし麺はチャーシューが載っていなくて、
その替りにモヤシを主体とした野菜炒めに細切りの豚肉が入っているのですね。


『喜楽』もやしワンタン麺(麺とスープ)

醤油の濃いスープは、動物のガラ主体の清湯。
化調も入る、中華料理屋然としたシンプルなスープですが、
香ばしい揚げ葱が入ることにより、味に奥深さがプラスされています。
麺はもっちりの中太角切り麺。
野菜炒めは火がきちんと入っていて水っぽさは無いけれど、
モヤシのシャキッとした食感は損ねていません。

ワンタンは、「肉餡やや少な目・皮は厚めで大き目」というコントラスト。
私は皮が薄くとろけるような舌触りのワンタンが好きなので、
『喜楽』さんのワンタンはちょっと好みとは違っていました。
でも、この黄色い皮は食感がしっかりしていて、食べごたえがあり。
繊細なワンタンよりも、この存在感があるワンタンのほうが、
パンチが効いた『喜楽』さんのスープには合うのでしょうね。


……なんて思いつつ食べていると、店の外が何やら騒がしくなってきました。
全開になっているドアの外を見ると、
チンピラ風情なお兄さんが揉め事を起こしたようで大声で騒いでおり、
それを警察官数名が牽制しています。
ひぇ~…、さすが渋谷道玄坂(^-^;
チャチャッと食べて店を出た後、
わめいているお兄さんと一触即発のお巡りさんの横をすり抜けて帰りましたw
ごちそうさまでした!


『喜楽(きらく)』  [食べログページ]
03-3461-2032
東京都渋谷区道玄坂2-17-8
(神泉駅から353m)
11:30~20:30
定休日 水曜日



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 喜楽 きらく 渋谷 道玄坂 百軒店 モヤシ麺 ワンタンメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いかがわしい界隈にある老舗ですよね。オッサンに聞くと大概、喜楽ってすすめられますね。久々に行こうかな

◆ うめさん ◆

うめさん、毎度です!

> いかがわしい界隈にある老舗ですよね。オッサンに聞くと大概、喜楽ってすすめられますね。

そうそう(^-^;
ちょっと怪しい通りにあって、
女子だと「一人では行きづらい」って人もいそうなトコですね
(↑もちろんえち公は一人で行ってますがw)。
年配の方に特に人気があるように思いますよね。
「学生時代から通ってる」って話とかよく聞きますし。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
