--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-06

なんだかんだ言いながら、私はその魔の手に落ちているのかもしれない…。 『蒙古タンメン中本 吉祥寺店』@吉祥寺

DSC00132.jpg



なんだかんだ言いながら……
またこの店の暖簾をくぐったわけです……。



いや、前回渋谷店を訪問した時は確かに「?」と思いましたが、
(ちなみに前回訪問記はコチラ
基本的に辛いものは大好きなんですよ。
なので、前回食べたメニューは私にはあまり合わなかったようなんですが、
違うメニューならきっとイケるんではないかと……(^-^;


DSC00135.jpg

そんなわけで、『蒙古タンメン中本』さんですよ。
今回は吉祥寺店にお邪魔してみました。
看板の誠ちゃんに「お久しブリーフ」(←岡本夏生バージョンで)しながら入店です(笑)。

平日13時30分頃でしたが、
カウンター1列の奥に長い店内は6~7割の埋まり具合でした。
今回はしっかり下調べをして注文するメニューを決めていたので、
速やかに食券を購入し、スタッフさんに促された席に着きます。


DSC00131.jpg

「五目味噌タンメン」 950円


前回は『中本』さんの看板メニューと思われる「蒙古タンメン」を頂きましたが、
今回はわけあって「五目味噌タンメン」を注文。
というのも、『中本』さんの麺類メニューには、
「仕込調理」「都度調理」の二種類がありまして、
「仕込調理」はトッピングの野菜がスープで既に煮込まれているもの、
「都度調理」は注文毎に野菜やスープを煽って作るもの……らしいのです。
前回注文した「蒙古タンメン」は仕込調理でしたが、
今回の「五目味噌タンメン」都度調理
この、「都度調理」の品を一度食べてみたかったんですよね~。
(ちなみに、メニューの「仕込」or「都度」の違いはコチラのサイトで確認できます


DSC00133.jpg

スープのベースは前回食べた「蒙古タンメン」と同じ、
油ほどよいダシ感ライトな味噌味なんですが……
前回と違ってけっこう辛い!
『中本』公式サイトによりますと、前回の「蒙古タンメン」の辛さ度がで、
今回の「五目味噌タンメン」の辛さ度は
勢いよく麺をすするとむせてしまいそうです(^-^;


DSC00134.jpg

麺は前回の「蒙古タンメン」と同じ中太ストレート
(↑ 写真が湯気でピンボケしてますね(^-^; 失礼しました)。
しかし、何と言っても具材がてんこ盛りで種類が多いのが嬉しいですね!
キャベツ・白菜・人参・玉葱・キクラゲ・モヤシ・豚肉・ゆで卵……etc。
仕込調理メニューの野菜と違って、炒めたてでシャキシャキ!
旨いです。

辛いものは得意なので食べてもあまり汗をかかない私ですが、
激辛度合と出来立ての激熱さで、今回は珍しく汗タラ~リ(;´Д`)
950円とお値段がはりますが、量が多いので満腹感は高い一品でした。
ごちそうさまでした!


『蒙古タンメン中本 吉祥寺店』  [食べログページ]
0422-49-1233
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 吉祥寺ファーストビル 1F
(吉祥寺駅から278m)
11:00~翌0:00
[金・土]
11:00~翌1:00
定休日 年末年始


【 蒙古タンメン中本 公式HP 】
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 蒙古タンメン中本 中元 五目味噌タンメン ゴモミ 激辛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつもいつも、ラーメンうらやましいです。
それにしてもまじでお体に気をつけてくださいね。

◆ コサッキーさん ◆

コサッキーさん、いらっしゃいませ♪
震災以降はラーメンはじめ外食する機会がめっきり減ったとはいえ、
普通の婦女子よりはよく食べてますねぇ(^-^;
痛風と肥満に気を付けて頑張ります(苦笑)。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。