--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-07

イチエンで百円引き?毎月15日は餃子サービスデー! 『一圓(いちえん) 上石神井店』@上石神井

『一圓 上石神井店』ジャンボ餃子・鶏肉の南蛮漬け・樽生



毎月一五は、圓へゴー


……というわけで……(?)、


『一圓 上石神井店』外観

先月の15日の事なんですが、
またまた『一圓(いちえん) 上石神井店』さんに行って来ました。
名物ジャンボ餃子が美味しい中華料理店で、当ブログでご紹介するのは三回目です。
(ちなみに初回・二回目訪問時の記事は、コチラコチラ

実はこちらのお店、毎月15日は「餃子サービスデー」でして、
一皿5個入の「ジャンボ餃子」が通常価格400円のところ、
この日は100円引き300円で提供されているのです。
『一圓』さんのジャンボ餃子ファンとしては、一度はこの恩恵にあやかりたいと、
またまた上石神井までやって来たのでした。


『一圓 上石神井店』樽生(280円)

昼13時頃の訪問で、50席の広い店内は2~3割くらいの埋まり具合。
ちょうどお昼のピークが過ぎた頃だったんでしょうね。
ただ、さすがサービスデー。
生餃子テイクアウトのお客さんはひっきりなしに来てました。

私は店内のお客が少ないのをいい事に、
今回は昼間っから「樽生(280円)」を注文(^-^;
でもグラスビール(発泡酒)なので、量的にも食前酒という位置づけですかね…(←いいわけw)。


『一圓 上石神井店』ジャンボ餃子・5個(300円)※15日餃子サービスデーで、通常400円が300円に

そして、こちらがいつもの
「ジャンボ餃子(5個・400円 → サービスデー価格300円)」
相変わらず デカイ!
そして、厚めの皮がムッチムチ・中はほどよくジューシーで ( ゚д゚)ンマッ!
ビールとの相性もバッチリです。
一度、『一圓』ジャンボ餃子をアテに呑みたかったので、
これで夢が叶いました(笑)。


『一圓 上石神井店』鶏肉の南蛮漬け(350円)

もう一品、以前から気になっていた「鶏肉の南蛮漬け(350円)」も注文。
唐揚げをピリ辛の甘酢に漬けた物で、
たぶん作り置きしたものを提供直前に温めなおしたんだと思いますが、
それでもしっとり仕上がっていて味はまずまず、と言った感じです。
リーズナブルで、これも酒のアテにピッタリでした(笑)。

いや~、やっぱり『一圓』さんのジャンボ餃子は美味しいですね!
ごちそうさまでした!


【前回の訪問記】
初回 : 2011年9月30日 … 熱く、大きく、包まれたいの……餃子だもの。
第二回 : 2011年11月1日 … ジャンボな焼餃子をオカズに、水餃子を喰らう。


『一圓(いちえん) 上石神井店』  [食べログページ]
03-3928-8933
東京都練馬区 上石神井1丁目5-8
(上石神井駅から116m)
11:00~23:00
定休日 無休



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 一圓 一円 いちえん 上石神井 ジャンボ餃子 ギョウザ ギョーザ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。