--------

スポンサーサイト

2012-01-10

安さ一番・味二番?「老舗の空気」が一番のアテです。 『いせや総本店 公園店』@吉祥寺

『いせや総本店 公園店』自家製シューマイとホッピーセット



吉祥寺 行くなら、い・せ・や♪
( ↑ 伊東『ハトヤホテル』CMソングの替え歌で)


……という事で……


『いせや総本店 公園店』外観

吉祥寺の名店『いせや総本店』公園店 さんにやってきました。
駅前の本店さんは以前レポしていましたので、
今回は支店であるこちらにお邪魔した次第。
レポは初めてですが、公園店さんの訪問自体は二度目です。


『いせや総本店 公園店』食べ物メニュー(2011年12月撮影)

一人客だったので、カウンターに通されました。
食べ物メニューはこんな感じ↑。
本店よりも若干メニューが多く、餃子や酢の物があったりします。
本店には無いご飯ものもありますね。
焼き物メニューは二店とも同じようです。


『いせや総本店 公園店』ドリンクメニュー(2011年12月撮影)

ドリンクも公園店のほうが多く、
ウィスキーや梅酒・ワインもあります。


『いせや総本店 公園店』焼酎(220円)+ホッピー(250円)

とりあえず一杯目は、
「ホッピー(250円)」「焼酎(220円)」のいわゆるホッピーセットを注文。
外1に対し中3で薄める予定なので、濃いめの仕上がりです。
くぅ~!
胃袋に沁みわたるチープなアルコールの刺激
心と内臓が洗われるようです、いろんな意味で(笑)。


『いせや総本店 公園店』手作りシューマイ(330円)

『いせや』さんに来たらはずせない「手作りシューマイ(330円)」を、
まず一品目で。


『いせや総本店 公園店』自家製シューマイ(断面)

一皿三個入り。
ちょっと大き目のシューマイは、お肉ぎっしりでほんのり甘い味付けです。
ほどよくジューシーで美味しい。


『いせや総本店 公園店』自家製中華ガツ(ミノのからしあえ・330円)

お次は「自家製中華ガツ(ミノのからしあえ・330円)」
薄切りのミノを芥子の利いたドレッシングで和えて、
千切りキャベツの上に盛ってあります。
ムニムニ・シャクシャクとしたミノの食感と、
芥子の風味で、酒が進む一品。


『いせや総本店 公園店』バンバンジー(400円)

「バンバンジー(400円)」も、「中華ガツ」と同じく公園店にしか無いメニュー。
蒸して(茹でて?)冷ました鶏モモ肉をスライスし、千切りキャベツの上に盛って、
胡麻の入った中華風醤油ダレをかけたもの。
クリーミーな胡麻ダレではなく、さっぱりした醤油ダレをかけているので、
ヘルシーに仕上がっています。


『いせや総本店 公園店』レバー・ハツ(塩で・各80円)

さて、ここから焼き物を注文。
まずは「レバー・ハツ(各80円)」を塩で頂きました。
ハツはいい感じだけど、レバーは焼きすぎだね(^-^;
塩もけっこう辛塩だわ。
『いせや』さんの串は一本80円とお安いので、あまり多くは望まないつもりですが、
焼き物は本店のほうがまだ美味しいかも…。


『いせや総本店 公園店』つくね(タレで・80円)

「つくね(80円)」をタレで。
カリッ・フワッとしたつくねは、これもシューマイ同様少し甘味があって、
一般ウケしそうな味。
お肉を食べてるというより、スナッキーな食味です。
タレは比較的あっさりしてますね。


『いせや総本店 公園店』ネギ・ガツ(塩で・各80円)

お次は「ネギ・ガツ(各80円)」を塩で。
ネギもガツも痩せてるなぁ…、でも80円だからこんなところでしょうか。
ガツは、以前 本店さんのガツ刺しが肉厚で美味しかったので、
今回は串焼きで頼んでみましたが、こちらはまぁまぁかな。
ネギもガツも、タレ焼きのほうがよかったかもしれない。


『いせや総本店 公園店』グレープフルーツサワー(320円)

ホッピー+中3杯が終了したので、
最後に「グレープフルーツサワー(320円)」を注文。
しまった、お湯割りか熱燗にしたほうがよかったかな(^-^;
ちょっと寒くなってきた…。

凍える体に気合を入れて、サワーをぐいっと呑み干しフィニッシュ。
寒空の夜の街を、一人徒歩でトホトホと帰宅したのでした。
ごちそうさまでした!

『いせや総本店 公園店』  [食べログページ]
0422-43-2806
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8
(吉祥寺駅から314m)
12:00~22:00
定休日 月曜日


【 公式HP 】
http://www.iseya-kichijoji.jp/


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : B級グルメ
genre : グルメ

tag : いせや 吉祥寺 公園店 焼き鳥 焼きトン もつ焼き 居酒屋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

(引っ越したんですか?)
最近はめっきり、西側の記事が多いようで・・・
久々の葛飾ライクな記事に筆をとりました(笑)

いせやさん、友人が吉祥寺にいるので何度か行きましたね~
でも、その友人も東側の「宇○多”」に遠征してました(笑)

今年も美味しい記事を楽しみにしてます!

葛飾の愛読者より

◆ サロマンさん ◆

サロマンさん、いらっしゃいませ!
返信が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

> 遅ればせながら明けましておめでとうございます。

はい、今年もよろしくお願いします!

> (引っ越したんですか?)
> 最近はめっきり、西側の記事が多いようで・・・

実は、そうなんです。
昨夏に23区の西側に引っ越しました。
でも、ここも仮住まいでもうすぐまた引っ越しします。

> いせやさん、友人が吉祥寺にいるので何度か行きましたね~
> でも、その友人も東側の「宇○多”」に遠征してました(笑)

やっぱり、『宇ち○゛』は焼きトン界の聖地ですからね(笑)。
私も東京でいろんなもつ焼き・焼きトン屋さんに行きましたが、
『○ち多゛』を超える店はまだ出逢っていません(^.^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
