--------

スポンサーサイト

2012-01-15

ラーメン試食券が当選!無料でオイシイ思いをしましたの♪ 『中華そば 鏡花』@立川

『中華そば 鏡花』中華そば ドロ煮干version(アップ)


実は先月、某ラーメンサイトでラーメン試食券が当たりまして。
時々当たるんですよね、懸賞とかに。
意外と運がいいのかもしれません、へへへ(^-^)


ラーメン複合施設「たま館」 外観

…というわけで、当選した券のラーメンを提供しているお店に行ってきました。
ここは、立川にあるラーメン複合施設「らーめん たま館(やかた)」
今日目指しますお店は、この中にある……


『中華そば 鏡花』表の看板

『中華そば 鏡花(きょうか)』さんです。
あの立川の人気店『らーめん愉悦処 鏡花』さんの別ブランド支店になります。
煮干の効いた中華そばを提供しているそうですが、
アッサリ醤油のレギュラースープと、濃厚ドロ煮干スープの二種類から選べるそう。
今回の試食券はこの後者のスープの中華そばなので、こちらを頂きました。


『中華そば 鏡花』中華そば ドロ煮干version(750円)

「中華そば ドロ煮干version」 750円 (※試食券使用で無料)


うはー!
見るからにドロ系(^-^;
でも、濃厚フェチのコッテリンコ越前屋……こういうの、好きです(笑)。


『中華そば 鏡花』中華そば ドロ煮干version(スープ)

ドロリとした茶濁スープは、動物系の骨ダシとコラーゲンに満ち満ちています。
その豊潤スープに、さらに煮干のニボニボがっぷりよつ!
煮干のえぐみはありませんが、苦みは嫌味にならない程度に効かせてあります。
動物系と煮干のバランス、煮干のほろ苦さ、スープのドロ度――、
この辺のバランスが秀逸です。
ただ一つ難を言えば、私には少し塩気(醤油ダレ)が強く感じられました。


『中華そば 鏡花』中華そば ドロ煮干version(麺リフト)

麺は平打ちの太麺。
ムッチリしたコシと小麦の旨みがある麺で、
濃厚なスープに負けない強さを持っています。
この麺も好きだわ~♪
トッピングは、チャーシュー・メンマ・ホウレン草・ナルト・海苔・ネギ。
チャーシューは程好く脂が入り混じった部位で私好みでしたが、
たまたまだと思うのですが今回のものは少し酸化したにおいがあり。
そこがちょっと残念でした。
メンマはめちゃ美味しい!
煮汁の味付に挽き肉を使っているのか、小さなお肉がメンマに付いています。
お味もとっても良くて、単品で頼んでこれで一杯呑みたいくらい(笑)。


……そして、これはラーメンの味には関係がありませんが、
店長さんが城田優似のイケメン! (☆-☆)キラーン!!
(※↑ いや~、下世話で申し訳ありません m(_ _)m )
「お味はいかがですか?」
と、気さくに話しかけてくださいまして、名刺まで頂戴しました。
実は訪問した日は、昨年の12月23日
いわゆる「クリスマス・イブイブ」でした。
そんな日に一人でラーメンを食べに来る寂しいオバハン・えち子(泣)でしたが、
イケメンにイケ麺を提供して頂きまして、心も胃袋も満たされたのでありました(←単純)。
ごちそうさまでした!


『中華そば 鏡花 たま館店』  [食べログページ]
042-512-8939
東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル 1F
(立川駅から243m)
11:00~15:00、17:00~翌1:30
[土・祭日] 11:00~翌1:30
[日] 11:00~23:00
定休日 無休


【 「らーめん たま館」公式HP 】
http://www.tamayakata.com/


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 中華そば鏡花 きょうか 立川 たま館

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イケメンにいけ麺とは、流行らせたいですね!
私はあっさり系を食してみとうございます♪

◆ 貴もぐさん ◆

貴もぐさん、いらっしゃいませ!
マジでイケメンでしたよ~。
YAHOO!ラーメンに「ラーメン店で働くイケメンを探せ」ってコーナーがあるんですが、
(第一弾→ http://ramen.yahoo.co.jp/special/index4.html )
(第二弾→ http://ramen.yahoo.co.jp/special/index2.html )
そこに情報提供しようと思ったくらいです(笑)。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
