--------

スポンサーサイト

2012-02-15

【お知らせ】 福岡市に引越しました。


福島県の美しい田園風景(2009年8月)



いつも 『立呑処 越前屋』 に足を運んで頂き、
誠にありがとうございます。




実はわたくし越前屋、
去る2月5日に三年間住んだ東京を離れまして、
2月10日より福岡市に移り住みました。
勤務していた会社も辞めまして、
地元である福岡県で 一からやり直す運びとなったのです。

やりがいのあった仕事を辞し、
刺激的で飽きない東京での生活を捨てる事は、
私にとっては苦渋の選択でした。
しかし、
東日本大震災と原発事故、不安定な日本の状況を目の当たりにし、
自分の中の価値観が大きく変わってしまいました。


今後は、福岡県中心の食べ歩き日記になるかと思いますが、
何卒ご了承くださいませ m(_ _)m
関東ご在住の読者様には、得るところの無いブログになるかもしれません。
悲しいけれど、弊ブログを離れられる方もいらっしゃるでしょう。
それもまた、致し方ないことです。

勿論、変わらずご贔屓にして頂ける読者様には、
倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



「食」は、健やかでなければなりません。

あなたの毎日の食事が、
おいしく、たのしく、身体にやさしいものでありますように。



( ※文頭に掲載した写真は、2009年夏に訪れた 福島県の美しい田園風景です )




最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今度は福岡ですか!
引き続き美味しいもんの記事を
よろしくお願いいたします~
楽しみです。

詳細はわかりませんが・・・

色々思うところがあったのですね。。。

九州の地へ足を踏み入れた事のないオイラですが・・・ ^^;

『豚骨らーめんの本場』でのらーめん記事お待ちしております。

ご無沙汰しておりました!

えち子殿
ご無沙汰しておりました。
公私多忙を極めておりまして、今日はたまたま早い帰宅で、えちブログを拝見しました。

震災以来いろいろ悩まれていたようですね。
私も現状や将来を考えたとき、他人事ではなく考えるところが多々あります。
えち子殿には一つの大きな決断をされたということで、本当に勇気のいったことでしょう。大変でしたね。

さてさて、もとより故郷が隣県ですから、サヨナラというわけにはいきません。いや、離しません(笑)
私が九州に帰るのはもう少し先になりそうですが、今後もコンタクトは取らせてくださいね^^
こちらではついにお顔を拝見できませんでしたが、福岡では是非に美味いものを紹介し合いましょう!

末筆ながら、是非、新たな境地でのご奮闘を心から祈念しております!

No title

先日の頂いたお返事で、引っ越す旨は内示がありましたが
これまた遠くへ行かれたものですね~

私をJAZZに誘ってくれた、
サックス奏者の矢野沙織さんも沖縄行っちゃったみたいだし・・・
この状況では、いろいろな考えがあってしかるべきです。

新たな地での、新たなブログ、期待してます。

在葛飾の一ファンとしてこれからも応援&楽しみにしてますよ~

◆ おぎんさん ◆

おぎんさん、毎度です!
そうなのです。
今まで、福岡→大阪→東京と、
徐々に東へ東へ流れていった越前屋でございましたが、
ここへきてまさかの地元逆戻り…(^-^;
福岡も、大阪・東京に負けず劣らず美味しいものが多い土地なので、
食べ歩きが楽しみです(笑)。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

◆ ゆうきさん ◆

ゆうきさん、毎度です!

移住の大きな理由は、放射能問題と地震活動の活発化なのです。
これらは地方によって程度の差はあれ、今では日本全土の問題なので、
西へ行ったからと言って必ずしも安全ではないんですけどね。
それでも、不安定な時代ですから。
親兄弟の近くに住んで、何かあった時に助け合える距離にいる事に、
震災以後、あらためて価値を感じるようになりました。

本場なんで、豚骨ラーメンの食べ歩きは楽しみなんですよ(笑)。
場所は変わっても相変わらずのブログになりそうですが、
よろしくお願いします!

◆ きんたろうさん ◆

きんたろう先輩、毎度です!

福岡県を離れて18年――、また故郷に戻ってしまいました(^-^;
きんたろう先輩と呑めなかったのが、東京での心残りの一つでした。
引越す前にお誘いしようと何度も思ったのですが、
きんたろうさんもお忙しそうでしたし、
私も遠距離への引越し段取りでバタバタとしておりまして、
結局叶いませんでした(´;ω;`)

しかし!
先輩もご実家は九州なんですよね。
こちらへお越しの際は是非ともご連絡ください。
美味しい酒と肴でご接待させて頂きます~(笑)。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

◆ サロマンさん ◆

サロマンさん、毎度です!
そうなんです…。
前回レスに書いた引越しは、福岡移住の事だったのです。
仕事を辞める事、住みやすかった葛飾区を離れる事は相当悩みましたが、
これもまた私の運命と腹をくくりました。

場所が変わった以外は、
ラーメン食べてうどんすすって酒呑んで……という内容は
あいも変わらずな当ブログになりそうです(笑)。
今後とも足を運んで頂けると幸いです!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
