--------

スポンサーサイト

2012-02-23

どうぞこのまま……。 『宇ち多゛』@立石

立石駅前(2012年2月)


立石――。


この駅に次に降り立つのは、

いつになるだろうか。





……そんな気持ちになってしまう、引越し前のアンニュイなえち子なのでした。



立石仲見世商店街


今日は往年のヒット歌謡曲、

「どうぞこのまま」をお聴きになりながら、

弊ブログ恒例の えち子の替え歌レポート をご堪能ください。

(※以下、紫字は替え歌、赤字は商品名と値段です)








「どうぞこのまま」  作詞・作曲・歌 丸山 圭子





『宇ち多゛』表の外観


♪ この 立石な時間だけが

今の私に 与えられた




『宇ち多゛』裏の外観


♪ 唯一の 至福なのです~



『宇ち多゛』シンキお酢

「シンキお酢 (テッポウとコブクロ、生で1本ずつ、醤油ダレとお酢かけて) 1皿180円


♪ 1本ずつの レアネタを

”刺し”の 喜びに感じて




『宇ち多゛』大根生姜のっけてお酢


「大根生姜のっけてお酢 (大根漬けに紅生姜を載せて、醤油とお酢かけ)」 1皿180円


♪ そうして 生きているのです~



『宇ち多゛』タンナマ赤いところ


「タンナマ赤いところ (タン刺の赤みのある部分)」 1皿180円

♪ タンの赤いトコ 頼む



『宇ち多゛』煮込み


「煮込み」 1皿180円


♪ 煮込みの藻屑のように



『宇ち多゛』ツルたれ


「ツルたれ (豚ペニス)」 1皿180円

♪ ただヒトスジに ただヒトスジに

ただ レアネタに~




『宇ち多゛』ナンコツとハツ1本ずつ


「ナンコツとハツ1本ずつ(生=湯引きで、醤油だれをかけて)」 1皿180円


♪ それは ”刺し”へのあこがれか

湯引いてる 串だとしても

「生」は きっと 頼み続け~る




『宇ち多゛』レバ塩うんと若焼き(間違いなのか辛塩で登場)


「レバ塩、うんと若焼き」 1皿180円


♪「うんと若焼き」 頼む

行列のアタマ かぞえながら

どうぞこのまま どうぞこのまま~




『宇ち多゛』レバ塩うんと若焼き(断面)


「レバ塩、うんと若焼き」 (串の断面)


♪ どうぞ~ 焼かないで~



『宇ち多゛』カシラ塩


「カシラ塩」 1皿180円


♪ サヨナラは カシラ と ウラハラ



『宇ち多゛』食べ重ねたお皿


♪ 重ねたプレートの ようなもの



『宇ち多゛』シロたれ


「シロたれ」 1皿180円


♪ だから いつもシロは タレ焼き~



『宇ち多゛』アブラ味噌(よく焼き注文でしたが普通で登場した様子)


「アブラ味噌よく焼き」 1皿180円  (※あまり焼かれてきませんでしたが……汗)


♪ どうぞこのまま どうぞこのまま

どうぞ「よく焼き」で~




立石の呑んべ横丁入口(2012年2月)


♪ どうぞ このまま~



立石の呑んべ横丁内(2012年2月)その1


♪ どうぞ このまま~



立石の呑んべ横丁内(2012年2月)その2


♪ どうぞ~ 呑兵衛の聖地で~ ♪




最後、字余りになっちゃったけど…(汗)、


ごちそうさまでした!


引越してしまいましたが、
思い入れのある立石には 絶対にまた行きます!(笑)



『宇ち多゛(うちだ)』  [食べログページ]
03-3697-5738
東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街
(京成立石駅から45m)
14:00~20:00
[土] 12:00~20:00
(各日とも、品物がなくなり次第終了)
定休日 日曜・祝日


【 公認ファンサイト 「宇ち入り倶楽部」さん
  (※ハウスルールが詳しく書かれています) 】

http://curtain.sakura.ne.jp/uchida/


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : B級グルメ
genre : グルメ

tag : うちだ 宇ち多゛ もつ焼き 焼きトン 串焼き 立石 せんべろ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

『宇ち多゛』の文字を見て、mixiからすっ飛んで来たのだw
もう何年も行ってないや………

で、あれ? 梅割りは?

No title

酒呑親爺と申します。
ホントに、知る人ぞ知る・・・のレアネタばかり、こんなに。
いったい、何曜日に行けば食べられるのだろう???
ご指南いただきたいです。

◆ 犬ちゃん ◆

犬ちゃん、いらっしゃいませなのだ!
私も久しぶりの宇ち入りだったよ。
福岡に引越す前に、何が何でも食べておかねばと思って、
平日の口開けを狙って行ってきました(笑)。

> で、あれ? 梅割りは?

梅割り呑みたかったけど、この日はハシゴする予定だったので、
酔いすぎないようにビール大瓶2本で我慢しました(^-^;
同行者のブドウ割りはちょっともらって味見したのだ。
次回はいつ行けるかなぁ…。

◆ 酒呑親爺様 ◆

酒呑親爺さん、はじめまして!
コメント、ありがとうございますm(_ _)m
素敵なハンドルネームですね。
酒呑オバハンの越前屋の心に響きました(笑)。

> ホントに、知る人ぞ知る・・・のレアネタばかり、こんなに。
> いったい、何曜日に行けば食べられるのだろう???

私は平日の口開けを狙って行きました。
14時開店なので、13時半に店頭に行くと、
表と裏に二カ所ある入口合わせて20人以上の行列が!
運よく一巡目で座れましたが、
「ホネ(煮込みの骨部分)」など超希少メニューは
既に売り切れでした(^-^;
日祝はお休み。
土曜は12時開店で、平日よりちょっと早めですが、
ツル・テッポウ・コブクロ・シンキなどの希少メニューは
平日のみの提供らしいので、
もし可能でしたら平日の口開け狙いが良いかと思います。

こちら↓の、『宇ち多゛』公認私設ファンサイトはご存じでしょうか?
【「宇ち入り倶楽部」さん】
http://curtain.sakura.ne.jp/uchida/index.html
『宇ち多゛』さんのルールが細かく書かれていますので、
ご訪問の際はこちらを熟読して行かれる事をお勧め致します。

酒呑親爺さんのサイトも拝見させて頂きました。
浦和の『おがわ』さん、
旅チャンネル小川プロデューサーのお店ですね!
噂には聞いておりましたが、酒・肴・コスパとも良質なお店なんですね~。
私は今月、東京から福岡に引越してしまったのですが、
関東在住中に行っておけばよかったと、
酒呑親爺さんのブログを拝読して後悔致しました(^-^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
