--------


2012-05-10

素通り出来ない吸引力。安心の一心亭クオリティ。 『長浜屋台 一心亭 本店』@福岡市中央区

どんたく(2012年5月)


今年のGWは、
生まれて初めて「博多どんたく」を観に行った。
福岡県出身だけど、福岡市ではなくて北九州市の出なので、
「どんたく」って来た事なかったのよね(^-^;

どこもかしこも、人がいっぱーい!
さすが「GWの人出・日本一」イベント。
でも、「どんたく」ってなかなか面白いもんですね~。





さて。

時間は上記の「どんたく」写真から数時間さかのぼった、昼の13時頃
自宅から徒歩で「どんたく」会場の天神へ向かっていた、途中の事である。

天神までの中間地点に「長浜」という名の関所があるのが
えち子の運のつき(?)だった―――。


『長浜屋台 一心亭 本店』外観

昼時で空腹だった事もあり、
えち子の足はまるで吸い込まれるかの如く
『長浜屋台 一心亭 本店』さんの入り口をくぐったのだった(笑)。

「久しぶりに天神でランチを食べるか、祭の露店を食べ歩くのもいいかな~」
と思っとったとですが、
長浜に渦巻く豚アロマの誘惑には敵いますまい(^-^;


『長浜屋台 一心亭 本店』Aセット(ラーメン・ギョーザ)650円の「ラーメン」

「Aセット(ラーメン・ギョーザ)」(650円) の 「ラーメン」


前回訪問時に、隣のお客が頼んでいた餃子が美味しそうだったので、
ラーメンに餃子が付いたセットメニューを注文。
まずは、↑の写真の「ラーメン」から到着した。
ちなみに、単品なら450円である。
注文時に麺の硬さを聞かれたので、今回は「カタ」で頼んでみた。


『長浜屋台 一心亭 本店』ラーメン(スープ)

スープは、前回食べたものよりも表面の油が少なく、
豚骨濃度も若干ではあるものの、前回よりライトな仕上がりだった。
GW中で来客数が多いから、スープの炊き込みが若いのかしら?
それでも、さすがの『一心亭』クオリティ
骨の旨みは十分出とりますばい。


『長浜屋台 一心亭 本店』ラーメン(麺リフト)

「カタ」で頼んだ細ストレートの自家製麺は、ポキ・ポクな茹で加減。
でも、変に粉コナしてなくて、しなやかさも併せ持つのよね。
むっふっふ…。
よござんす、よござんす。


『長浜屋台 一心亭 本店』Aセット(ラーメン・ギョーザ)650円の「ギョーザ」

「Aセット(ラーメン・ギョーザ)」(650円) の 「ギョーザ」


こちらは、一寸遅れてやって来た、セットの「ギョーザ」
餃子は単品だと250円だ。
ラーメン+餃子は通常価格だと450+250=700円なのだが、「Aセット」だと650円
50円お得になっている。
餃子は、福岡らしい小ぶりで一口サイズのものが8個入っていた。
皮は薄皮、肉餡は柔らか。
焼き目の香ばしさとパリッと感が素晴らしいので、
ビールのお供にサクサク頂きたい一品であった。


『一心亭』さんのサイドメニューには「ギョーザ」の他に、
おでんや酢もつ・豚足なんていう、素敵な一品料理も存在するのである。
「いずれは夜に訪問して、『一心』呑みをせねば…」
と心に誓うえち子であった。
ごちそうさまでした!


【 前回訪問 】
2012/1/18 … 終わり無き、長浜ラーメン行脚! 『長浜屋台 一心亭 本店』


『長浜屋台 一心亭 本店』  [食べログページ]
092-771-5855
福岡県福岡市中央区長浜1-4-22 1F
(赤坂駅から535m)
11:00~翌3:00
[日・祝] 11:00~翌2:00
定休日 無休



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 長浜ラーメン 一心亭本店 長浜屋台 豚骨 トンコツ 自家製麺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
