--------


2012-05-30

展望台完備!飛行機ビューなベストスポットうどん店。 『牧のうどん 空港店』@福岡市博多区

『牧のうどん 空港店』おぼろこんぶ(アップ)


またまたマッキー支店に行ってきたのが、
今回はちょっと面白いお店だった。
(※マッキー=福岡の人気うどんチェーン『牧のうどん』の愛称)


『牧のうどん 空港店』外観

お邪魔したのは、『牧のうどん 空港店』さん。
福岡空港の隣にあるマッキーである。

店内やメニューのラインナップ・注文のシステムは、
他の支店とほぼ同じ。
メニューを知りたい方は、コチラコチラでご確認を。

…で、こちらのお店のどこが面白いのかという事は、後程書く事にする。
まずは、頂いたうどんの紹介から…。


『牧のうどん 空港店』おぼろこんぶ(410円)

「おぼろこんぶ」 410円


今回はアッサリしたものが食べたい気分だったので、
「おぼろこんぶ」うどんの「硬めん」で注文。
デフォのうどんには葱が載っていないので……


『牧のうどん 空港店』おぼろこんぶ(卓上の葱を載せた図)

卓上にある刻み葱を、ドバッと入れて頂きます。


『牧のうどん 空港店』おぼろこんぶ(麺リフト)

やっぱり「硬めん」は弾力があって良いわ~。
マッキーのうどんは、釜揚げ麺(水で締める工程を省いた麺)のかけうどんなので伸びやすく、
時間の経過とともにその弾力も失われてフニャフニャになっていくのだが、
その過程を楽しむのもこの店の醍醐味だ(笑)。

今回はおぼろ昆布が載ったうどんにしたので、お出汁も昆布色の強い味わいだったが、
ミニやかんで出される「追いスープ」を味見したところ、
こちらのかけ出汁は塩気があまりきつくなく、節もきいていて美味しかった。


『牧のうどん 空港店』かしわ(190円)

「かしわ(190円)」も、おこげの多い部分で旨かったわ~。


『牧のうどん 空港店』タレつき釜揚げ(410円)

同行者は「タレつき釜揚げ(410円)」を注文。
温かい釜揚げに、つけつゆとおろし生姜付き。
シンプルですな。

こちらのお店の長所は、
空港滑走路の横に位置しているので、
表側の窓際席に座ると飛行機の離着陸を見ることが出来るところ。
越前屋一行も運よく表窓際テーブル席に案内されたので、
飛行機を間近に見ながら食事することができた。
しかし、面白い点はここではないのである。


『牧のうどん 空港店』店舗脇の展望台

会計を終え外に出て、ふと店舗を見上げると……、

おや?
あれは……展望台?!


『牧のうどん 空港店』店舗脇トイレの上に、展望台が

そうです、こちらのお店。
店舗脇に飛行機の離着陸を見学できる展望台を完備しているのである。

……プレハブ造りのトイレの上ってのが、
スペースに無駄が無い感じでこれまた(笑)。


『牧のうどん 空港店』展望台に昇った図

地上三階の展望台部分まで登ってみた。
おぉ、子ども達に大人気だ(^.^)


『牧のうどん 空港店』展望台からの見晴らし

この日は天気があまり良くないのが残念だったが、
見晴らしは最高である。
この眺望を、うどん食べただけで無料で堪能できるって、
なかなかお得ではないか。


『牧のうどん 空港店』展望台から眺める滑走路

さすが、街中の飛行場。
空港敷地内に入らなくても、こんな近くで飛行機を観る事が出来る。
お子さんや飛行機好きには、特にお勧めしたいマッキー支店であった。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

……じゃなかったw、

ごちそうさまでした!


『牧のうどん 空港店』  [食べログページ]
092-621-0071
福岡県福岡市博多区東平尾2-4-30
(福岡空港から車で5分
 西鉄バス 席田会館前(むしろだかいかんまえ)バス停から徒歩1分
 高速太宰府インターより車で15分)
10:00~23:00
定休日 第3水曜・元旦
席 カウンター・テーブル・小上がり
駐車場 有



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事

theme : うどん・そば
genre : グルメ

tag : 牧のうどん まきの マッキー 福岡空港店 うどん 博多区

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牧のうどん@福岡 博多 空港

福岡市博多区東平尾にあるうどん屋さん 釜揚げ 『 牧のうどん 空港店 』 福岡空港の滑走路沿い、45号線にあるうどん店。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセン!かきあ ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
