--------

スポンサーサイト

2012-06-13

卵に抱かれたテッチャンを、白飯が優しく受けとめた傑作。 『餃子の王将 原店』@福岡市早良区

『餃子の王将 原店』オリジナルメニューの「てっちゃん天津飯」


時々、無性に『餃子の王将』に行きたくなる時があるよね。






……えっ、私だけ?(^-^;



そんなわけで、この日のランチは
『餃子の王将 原店』さんまで足を運んだ。
『王将』には直営店とFC店があるが、こちらは直営店。
一年半前に出来た比較的新しい店舗らしい。

日曜の昼時にお邪魔したので、139席と大箱の店内は満席だった。
店内に待ち合い席が設けられているので、待ち客リストに名前と人数を書き、そこで待つ。
駐車場も店内も広いロードサイド型の『王将』なので、家族連れが多い。
先に7組ほど待たれていたが、15分ほどで名前を呼ばれてテーブル席へ。


『餃子の王将 原店』原店オリジナル単品メニュー(2012年6月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

基本のメニューは『王将』公式HPの「中国・九州エリアメニュー」でご覧いただけるのだが、
卓上に「原店オリジナルメニュー」があったので撮らせてもらった。
「太平燕(タイピーエン)」や「チキン南蛮」があるのが、九州っぽい。
モツラーの私は、「てっちゃん天津飯」に目が釘付けに(笑)。
この他にも、夏季限定メニューの「冷やし麺」数種や、
期間限定メニューの「鶏塩つけ麺」などがあった。


『餃子の王将 原店』原店オリジナルセットメニュー(2012年6月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

こちらは「原店オリジナルセットメニュー」
セットもお得でいいなぁ。
ちなみに「日替わりランチ」「ホリデーランチ」は、
その日のメニュー内容が入口脇のサンプルケースに展示されるみたい。



『餃子の王将 原店』てっちゃん天津飯(スープ付・504円)

「てっちゃん天津飯 (原店オリジナルメニュー、スープ付)」 504円


結局、「オリジナル」という甘い言葉モツの誘惑には勝てず(笑)、
「てっちゃん天津飯」を注文。
醬油スープが付くのね。


『餃子の王将 原店』てっちゃん天津飯(アップ)

普通の天津飯のようにあんかけ状にはなっておらず、
白ご飯に玉子焼きを載せ、糸唐辛子をトッピングしている。
玉子焼きは「蟹玉」ならぬ「モツ玉」で、この部分にしっかりと味がつけてあるようだ。
パッと見は、あまりテッチャンが入ってなさそうに思えるが……


『餃子の王将 原店』てっちゃん天津飯(断面図とモツ)

食べ進むと玉子焼きの中からゴロゴロとモツが出てくる(^.^)
韓国風のピリ甘辛い味付けで、飯モノなんだけどビールが合いそうな一品だ。


『餃子の王将 原店』春巻(3本・420円)

実はワタクシ、数日前から「春巻食べたい病」にもかかっており、
今回『王将』に来たのは、その症状があっての事だった(笑)。
なので「春巻(3本・420円)」も注文。


『餃子の王将 原店』春巻(断面図)

細身の春巻は、皮がしっかりめに揚げられている。
中の中華餡より、
ガリリとした皮の食感と香ばしさが印象的な春巻だった。


『餃子の王将 原店』チャーハンセット(760円)

同行者注文の「チャーハンセット(760円)」
原店オリジナルセットメニューから選んだもので、
炒飯餃子1人前・鶏唐揚げ2個・スープが付いている。


『餃子の王将 原店』餃子

餃子を味見。
うん。
可もなく不可もなくな、平均的な餃子である。
でも、たまに無性に食べたくなるのよね。


春巻や餃子を食べたくてやってきた『王将』さんだったが、
思いのほかオリジナルメニューの「てっちゃん天津飯」がヒットだった。
ごちそうさまでした!


『餃子の王将 原店』  [食べログページ]
092-831-8711
福岡県福岡市早良区原5-1-5
11:00~8:00(L.O.7:30)
[日祝] 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休(年末年始は臨時休業・営業時間の変更等がある場合も)
139席(カウンター・テーブル)
駐車場 42台



【 公式HP 】
http://www.ohsho.co.jp/


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 餃子の王将 原店 京都王将 福岡市早良区 ギョーザ 天津飯

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
