--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-23

細麺うどんのコシと喉越しを楽しむ。 『まる謙うどん』@唐人町

『まる謙うどん』ごぼう天うどん(アップ)


この日のランチは、うどんの気分で。


『まる謙うどん』入口横の看板

初訪問の『まる謙うどん』さんの暖簾をくぐった。
唐人町駅前、シャンテアサカというビルの一階にある。
飲食店や雑貨店、八百屋が入るフロアの真ん中ほどに位置し、
通路が狭く外観が撮りづらいので、入口横の看板を撮ってみた(^-^;

店内は、カウンター6席・テーブル8席(4席×2卓)で構成。
一角にテレビが設置され、本棚には漫画が置いてある。
待ち時間に退屈しない工夫かな。


『まる謙うどん』うどんメニュー(2012年6月撮影)

メニューを撮らせてもらった。
うどんメニューは種類豊富。
お蕎麦に変える事も出来るんだね。
一番安い「かけ」は290円とリーズナブル。


『まる謙うどん』丼・ご飯・飲物メニュー(2012年6月撮影)

裏面は、丼物・ご飯物・飲物。
夜営業には晩酌が出来るようで、
こちらのドリンクメニュー以外にも壁に
「梅酒ロック350円」「グラスワイン300円」の貼り紙があった。

卓上調味料は、
一味・七味・ハバネロ入り七味・柚子胡椒
お冷はセルフで、グラス・お冷ポットとも卓上に用意されている。
箸は滑りにくい洗い箸、プラスチックのレンゲも置いてあった。
ちなみに、荷物入れのカゴも用意されていて、
細かいところで女性客向けの配慮がされていた。


『まる謙うどん』ごぼう天うどん(440円)
「ごぼう天うどん」 440円


初訪なので、定番の「ごぼう天うどん」を頂いた。
わー、お汁がきれい!
透き通っている。
丼はやや小ぶりな印象で、女性向きのサイズかな?


『まる謙うどん』ごぼう天うどん(麺リフト)

麺リフトしてみると…、おぉ、かなりの細うどん。
透明感がありツルツル・モチモチで、のど越しがいい。
細いのにコシがしっかりあり、
終盤でもだれることなく弾力を保っていた。

黄金色に澄んだ上品なお出汁は、熱々。
薄口醬油か白醬油を使うのか、かなり色が薄い。
しかし出汁も塩けもしっかりしていて、ぼやけた感じは無い。

トッピングは、ごぼう天・蒲鉾・青ネギ。
ごぼう天は棒状に切られたものが10本も載っていた。
出来立て熱々・サクサクで、キツネ色に香ばしく揚がっている。


量も軽めだったので、サラッと完食。
もう一杯追加しようかと思ったが、食べ過ぎも良くないので我慢した(^-^;
でも、このうどんだと冷たい麺も美味しそうだなぁ。
周囲のお客さんは男性が多かったからもあるが、
全ての人が丼とうどんのセットを注文していた。
セットのうどんは冷たいものも可能なようで、
私も次回は冷たいうどんのセットにしようかな。
ごちそうさまでした!


『まる謙うどん』  [食べログページ]
092-741-1277
福岡県福岡市中央区唐人町1-3-4-5 シャンテアサカ 1F
(唐人町駅から76m)
11:30~15:00、18:00~22:00(L.O)
定休日 不定休(店頭や公式HPにて今月の休みを掲示)


【 公式HP 】
http://marukenudon.com/


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければこちらのアイコンを一クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。


あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : うどん
genre : グルメ

tag : まるけんうどん ○謙うどん まる謙うどん 唐人町 福岡市中央区 うどん 饂飩

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。