--------


2012-06-25

香ばしジューシーな「地鶏もも炭火焼き」にメロメロ! 『居酒屋 平ちゃん』@別府

『居酒屋 平ちゃん』地鶏もも炭火焼き(1人前)とつきだし



コイッチにーさんのブログにて当店の記事を拝見した時から、
「行ってみたいなぁ」
と思っていたお店。


『居酒屋 平ちゃん』外観

別府の『居酒屋 平ちゃん』さんを訪問した。
別府橋通りから一本入った静かな道沿いだが、この周囲は飲食店が多いようだ。
最近よくテレビで見かけるうどん店『和助』さんも、斜め前にある。

実は、お店に伺ったのは2~3か月前なのだ(^-^;
少し古い訪問記なので、現在と相違があったらごめんなさい m(_ _)m


『居酒屋 平ちゃん』アサヒ スーパードライ(中瓶・500円)

店内は、カウンター席と小上がりのテーブル席とで構成。
越前屋一行は、カウンターの端に座らせてもらった。
一杯目はまず「アサヒ スーパードライ(中瓶・500円)」
自宅から2㎞の距離を歩いてきたので、喉もカラカラ。
泡シュワシュワの麦酒が染みるねぇ~(笑)。


『居酒屋 平ちゃん』つきだしの「鰯煮・大」

お通しは「鰯煮」
かなり大きい!
大羽鰯になるのかな。


『居酒屋 平ちゃん』つきだしの「鰯煮・小」

二人で訪問したのだが、それぞれのお通しは違っていた。
もう一方のお通しも「鰯煮」ではあるのだが、こちらはやや小さめの鰯を使ったもの。
骨ごと食べられるタイプの大きさね。


『居酒屋 平ちゃん』地鶏メニュー(2012年4月撮影) 『居酒屋 平ちゃん』串焼き・サラダ・一品メニュー(2012年4月撮影)

メニューを撮らせて頂いた。
いずれの写真もクリックで拡大する。
まずは名物の地鶏メニューと、串焼きなどの一品メニュー


『居酒屋 平ちゃん』揚げ物・ご飯物・その他のメニュー(2012年4月撮影) 『居酒屋 平ちゃん』飲物メニュー(2012年4月撮影)

そしてこちらは、揚げ物やご飯物メニュードリンクメニュー
この他に、黒板に書かれた日替わり(?)メニューがあった。
いろいろあって目移りするが、やっぱり名物のコレから行っとこう!


『居酒屋 平ちゃん』地鶏もも炭火焼き(1人前・600円)

「地鶏もも炭火焼き(1人前・600円)」
お得な二人前・1050円もあるのだが、
他のメニューもいろいろ食べたいので今回は一人前で注文。
薬味に柚子胡椒が付いている。
これが、香ばしくジューシーで美味しかったんだよなー!
二人前で頼まなかったことを、深く深く後悔した(^-^;


『居酒屋 平ちゃん』地鶏ももタタキ(600円)

鶏大好きなので、刺身系も「地鶏ももタタキ(600円)」をチョイス。
薬味は紅葉おろしだ。
弾力あるお肉を噛みしめるごとに、旨みがジュワ~ンと押し寄せて……
これも( ゚д゚)ンマッ!


『居酒屋 平ちゃん』焼酎(420円)

お酒を「焼酎お湯割り(420円)」に変えて、まだまだ呑み食べ。
まだ少し肌寒い時期だったので、湯割りも染みるわ~。


『居酒屋 平ちゃん』豚バラ(1本130円)・レバー(1本100円)・せせり(1本100円)

「地鶏焼きが美味しいなら、きっと串物も…」
ということで、
「豚バラ(1本130円)」・「レバー(1本100円)」・「せせり(1本100円)」
を注文。
ざく切りキャベツの上に載って登場(^.^)


『居酒屋 平ちゃん』レバー(100円)

味付はお任せ。
レバーはタレ焼き、バラとせせりは塩焼きだった。


『居酒屋 平ちゃん』せせり(100円)

せせりは玉葱を挟んだネギマ状のもの。
レバーもせせりも1本100円とリーズナブルなので当たり前なんだけど、
ジューシーで激旨な地鶏焼きを食べた直後なので、
肉質の違いが気になってしまった(^-^;


『居酒屋 平ちゃん』チューハイ(桃・400円)

最後はスイーツ替わり(?)に「チューハイ(400円)」を頂いて終了。

いや~、地鶏美味しい!
書いてたらまた食べたくなってきた。
次回は間違いなく二人前注文したい(笑)。
ごちそうさまでした!


『居酒屋 平ちゃん』  [食べログページ]
092-843-2633
福岡県福岡市城南区鳥飼5-7-1
(別府駅から342m)
17:00~24:00
定休日 ?



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければこちらのアイコンを一クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。


あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m

 
関連記事

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 居酒屋平ちゃん へいちゃん へーちゃん 別府 六本松 地鶏 炭焼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

地鶏美味しかったでしょう。
平ちゃんに行ったら炭焼き→タタキ→また炭焼き。
これがに~やんのパターンです。
しばらく行ってないな~。
よし!今週行こう!

◆ コイッチ兄さん ◆

おぉ!
コイッチ兄さん、いらっしゃいませ!
実は2か月程前に行ってたんですが、
「もう一回お店に行って、もも炭火焼き2人前を撮ってから記事書こうかな…」
なんて迷ってたら、すっかりUPが遅くなってしまいました(^-^;
『平ちゃん』の地鶏、美味しいですね~♪
コイッチ兄さんの記事を拝見して想像したとおりの旨さでした。

> 平ちゃんに行ったら炭焼き→タタキ→また炭焼き。
> これがに~やんのパターンです。

ま、まさかの炭焼きおかわりパターンですか?!
いつの日か真似させて頂きます(笑)。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
