--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-29

【新店】 ガッツリ山盛の武雄のチャンポンが、天神に進出。 『井手ちゃんぽん 天神店』@天神

『井手ちゃんぽん 天神店』特製小盛(アップ)


『井手ちゃんぽん』天神に出来る!」
という情報は、オープン前から握っていた。
その開店から一か月。
やや出遅れたが、早速足を運んだ。


『井手ちゃんぽん 天神店』ビル外観と看板

場所は、昭和通りと明治通りの間のブロックにある白いビル。
『井手ちゃんぽん』の赤い突出し看板と幟が目印だ。


『井手ちゃんぽん 天神店』入口外観

こちらが8月にオープンした『井手ちゃんぽん 天神店』さんだ。
入口は奥まっていて、通行人の目に付きにくい。
店名が書かれた壁麺看板も、シックな色合いで地味だ。
入口上部の壁に欄間看板を付けたほうが目立っていいと思うのだが…。
契約的に難しかったのかな?

ちなみに、こちらの店舗は以前紹介した『井手ちゃんぽん 小戸店』さんと同じく、
武雄にある『井手ちゃんぽん 本店』(有限会社 千十里)さんのFC店で、
㈱ヒューマングループさんが経営している。
天神店・小戸店の他に、
原田店・唐津店・佐世保店もこちらの会社がFC経営しているそうだ。


入口を入るとすぐに券売機があるので、そちらで先に食券を購入する。
客席は、壁と厨房に面したカウンター席のみ
小戸店の広さに比べると、随分とこじんまりしていた。
この日hは平日の11:30頃に入店したのだが、店内は九割がた満席!
人気あるなぁ~。
席案内のスタッフがいるので、指示に従って着席した。


『井手ちゃんぽん 天神店』メニュー(2012年9月撮影)

既に食券は購入してあるのだが、追加注文用なのか卓上にもメニューがあった。
ちゃんぽんの小盛・並盛・大盛の価格は小戸店のメニューと変わらないが、
ところどころ天神店のほうが高い商品もあるかな?
また、「野菜大盛」が出来なかったり、
小戸店にあったランチのセットメニューがこちらはなかったりという違いも。


『井手ちゃんぽん 天神店』ドリンクメニュー(2012年9月撮影)

裏はドリンクメニューだった。

混んでいたこともあるが、15分くらい待ったかな?
私の注文したちゃんぽんが着丼した。


『井手ちゃんぽん 天神店』特製小盛(800円)

「特製小盛」 800円


キクラゲと卵入りの「特製」にした。
トッピングを付けた分、カロリーを気にして麺量少なめの「小盛」で。
相変わらず「井手ちゃんぽん」は野菜たっぷりだ。


『井手ちゃんぽん 天神店』特製小盛(スープ)

サラリとした白濁スープは、
「豚骨、羅臼昆布などでとった和風だしをブレンドしている」
という事で、野菜を炒めたラードの香ばしさが加わってコクがあるものの、
意外とサッパリ味
小戸店で食べた時はもっと豚骨が強く濃厚な味がしたが、こちらのスープはライトだ。
甘めの親しみやすい味付けは同じだった。


『井手ちゃんぽん 天神店』特製小盛(麺リフト)

丸い中ストレート麺は、製麺工場で茹でられた玉が届けられる。
それを店舗で茹で直してスープを注ぐ。
長崎チャンポンとは違ってスープの中で麺を煮込まないのが、
「井手ちゃんぽん」の特徴だ。
モチッ・モソッとした食感だが、今回の麺は小戸店で食べた時よりも柔らかく感じた。


『井手ちゃんぽん 天神店』特製小盛(中央には生玉子が)

初めてトッピングした「特製」のキクラゲ
コリコリしたキクラゲの食感が楽しいわ~。
卵はスープの熱で表面が白くなっているけど、殆どが生卵状。
とろ~りマイルドだ。


以前、小戸店でも「小盛」を食べたのだが、
その時は唐揚げやご飯が付いたセットにしたのでお腹いっぱいになった。
今回は「小盛」だけだとちょっと物足りないかなぁ…という感じ。
他店舗よりもスープがアッサリで野菜の盛りも控えめに感じるので、
天神店でちゃんぽんのみ頼む時は次回から「並盛」にするかな。
しかし、自転車で行ける距離に『井手ちゃん』が出来たのは嬉しい限り。
ごちそうさまでした!


『井手ちゃんぽん 天神店』  [食べログページ]
092-724-8989
福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル 1F
(天神駅から131m)
11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
席 カウンター席のみ
駐車場 無し


【 ㈱ヒューマングループ 公式HP 】
http://www.ide-chanpon.net/

【 『井手ちゃんぽん 本店』 公式HP 】
http://www.ide-chanpon.co.jp/


最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : B級グルメ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~キクラゲLOVEです
食いてぇ・・・

◆ おぎんさん ◆

おぎんさん、毎度です♪
キクラゲ美味しいですよね~。
コリコリして歯触りがいいし、
カロリーは低いし、料理に入れると彩りが締まるし(^.^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。