--------


2009-07-20

酒田は自家製麺ラーメンの町。 『味好 駅東店』@山形県酒田市

『味好 駅東店』 トビウオ・マーボー(各ラーメンアップ)


東北に出張に行ってきました。
今回は、そこで伺ったラーメン屋さんのご紹介~。



お邪魔したのは、山形県酒田市の 『味好 駅東店』 さん。
酒田のラーメンは、 「自家製麺比率日本一」 なんだそうです。
昆布や煮干しを使用した魚介系のさっぱりした醤油味スープが中心のようですね。


『味好』という店名のお店は同市内に幾つかあり、
今回ご紹介する『駅東店』の近くにも『味好本店』というお店があるようですが、
支店ではなく暖簾分けなので、同じ店名でも味やメニューが違うそうです。
こちらの 『駅東店』 さんは、今年で 創業30周年
現在、 「創業30周年感謝祭」を開催中 で、
全メニュー100円オフ なんだそうです。




『味好 駅東店』 100円引きセールPOP


↑POPには、「とびうおラーメン」「マーボーラーメン」「ギョウザ」しか書かれていませんが、
全てのメニューが100円オフだそうで……
う~ん、大将、太っ腹!
期間は、当初は7月末までの予定でしたが、なんと今年いっぱい100円引きとのこと。

しかも……な・な・なんと!!

麺類メニューには、無料でライスとおしんこサービス!!!


た、大将………


惚れてまぅやろぉ━━━ (;´Д`)━━━!!!





『味好 駅東店』 エビみそラーメンPOP


新発売の 「エビみそラーメン(800円)」 も美味しそうだなぁ~。




『味好 駅東店』 冷やし中華POP


でも、 「冷やし中華(800円)」 も捨てがたい。


なんて迷いつつ、注文したのは……






『味好 駅東店』 トビウオラーメン(ライス付・600円、2009年中は500円)

「トビウオラーメン(ライス・おしんこ付)」 600円(2009年中は500円)


山形県飛島産のトビウオ焼干しでダシをとったスープは、澄んでいて醤油味。
トビウオの力強い旨味と香ばしい香りが食欲をそそります。

これは旨いスープですねー!

写真にはラーメンしか出ていませんが、ライスとおしんこもついて現在500円也、です。
しかも、麺の量も多目の230g!
東京や大阪の一般的なラーメンの約1.5杯分はあります。
ご近所の方が本当に羨ましい!(笑)



『味好 駅東店』 生麺


麺は、自家製細ストレート麺
国産小麦粉「信濃大地」と全粒粉をブレンドして使っているそうです。
低かんすい・多加水で、細麺ながらモチモチ、粉の風味も楽しめる麺です。





『味好 駅東店』 マーボーラーメン(ライス付・650円、2009年中は550円)

「マーボーラーメン(ライス・おしんこ付)」 650円(2009年中は550円)


こちらは、醤油ラーメンマーボー豆腐がのった 『駅東店』人気の一品
中辛マーボーは絹ごし豆腐を使用しており、舌ざわりもなめらか



『味好 駅東店』 マーボーラーメン(麺リフト)


そのマーボーが、自慢の自家製麺に絡んで熱々・ハフハフ♪
何度も言いますが、こちらもライス・おしんこ付きで現在は100円引きの550円にて提供されています。

……もうね、ここまでコスパ高いと、
嬉しさを通り越して、経営が心配になってしまいます (^-^;


大将、無理せず頑張ってください!
ご馳走様でした~ m(_ _)m




『味好 駅東店』 メロン

↑よく見ると「味好」の文字と丼の絵が描かれているのがわかるメロンと、
  奥に見える太っ腹大将の貫禄のお背中。



『味好 駅東店(あじよし えきひがしてん)』
山形県酒田市駅東1丁目2-10
11:30~15:00、17:30~20:30
定休:火曜







おまけです。
ついでに観光したところ。

『おくりびと』ロケ現場(NKエージェント社屋)@酒田市

↑映画『おくりびと』ロケ地となった、旧『割烹小幡』さん。
主人公の転職先、葬儀会社の「NKエージェント」社屋として使われました。
屋内も観れるようでしたが、仕事中だったので外から見物しただけ。
でも、『おくりびと』は昨年観た映画の中では一番好きな作品だったので、
思いがけず観ることができて嬉しかったです。



    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
 
先日、自己最高の22位にランクされておりました!
応援してくださる皆様のおかげです~ m(_ _)m
 
毎度おおきに~です!


関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
