--------


2012-10-13

お手頃価格で大人気の海鮮居酒屋、初潜入。 『しらすくじら 天神店』@天神

『しらすくじら 天神店』「おまかせ刺身3点盛」と「生搾り」


以前から行ってみたかった、こちらの居酒屋を初訪問。


『しらすくじら 天神店』外観

『しらすくじら 天神店』さんだ。
福ビルの地下一階にある。

伺ったのは、土曜の夜18時台。
週末のいい時間なので、待ち客が出ていた(^-^;
出直そうかなぁと思ったが、待ち客名簿を見ると二組しか待っておらず、
席もすぐ空きそうだったので、しばらく待ってみることに。

すると、読みどおり10分程度でカウンター席に着くことが出来た。
ラッキー♪


『しらすくじら 天神店』刺身メニュー(2012年10月撮影) 『しらすくじら 天神店』刺身以外のメニュー(2012年10月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 ↑ )


魚料理が豊富な居酒屋さんだけあって、お刺身や焼き魚などが豊富。
そして、お値段もお手頃~。


『しらすくじら 天神店』ドリンクメニューその1(2012年10月撮影) 『しらすくじら 天神店』ドリンクメニューその2(2012年10月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 ↑ )


ドリンクも、ヱビスの中が340円って安い~!


『しらすくじら 天神店』生搾り<樽生>(270円)

…でも、貧乏人えち子が選んだのは、
ヱビスより安い 「生搾り<樽生>」270円!(^-^;
いや、最近のなんちゃってビールって十分美味しいのよね(笑)。


『しらすくじら 天神店』おまかせ刺身3点盛(980円)

お刺身は、とりあえず「おまかせ刺身3点盛(980円)」を注文した。
この日のネタは、カンパチ・鯛・平目
卓上の醬油やポン酢で頂く。
鯛は皮目を炙った焼き霜造り。
香ばしい皮が美味しかったなぁ。
平目・カンパチも程好い弾力で旨み十分。
旨~い!!


『しらすくじら 天神店』くじら赤身(580円)

「くじら赤身(580円)」も注文した。
う~ん、滋味深いわ~。


『しらすくじら 天神店』鶏肉のガーリック炒め(380円)

こちらは、カウンター上にあった大皿料理から。
「鶏肉のガーリック炒め(380円)」
カウンターの上におばんざいがいろいろ置いてあって選べるお店って、好きなんですよね。
作り置きなんで、すぐ出てくるし(笑)。


『しらすくじら 天神店』ブリカマ(380円)

「焼き魚も食べたい!」
って事で、「ブリカマ(380円)」も。
「ちょっとお時間頂きますが、よろしいですか?」
と注文時に店員さんに確認されたので、頼む際は時間配分に注意したいメニューだ。
そんなに大きくない鰤だけど身はしっかりついてて、
皮はパリッ・中はフワッといい焼き加減だわ~。


『しらすくじら 天神店』かなとふぐの唐揚げ(380円)

最後に頼んだ、これが美味しかったのよね。
「かなとふぐの唐揚げ(380円)」
プリッと弾力の良いフグがたっぷり!


いや~、
どの料理もお値段以上の価値があって、これは流行るのも頷けるわ~。
まだお腹に余裕があるけど、行列しているし
「この後は、〆のラーメンに行こう!」
という事になったので、こちらは以上でお会計。

周囲の席を見ると「予約席」のプレートが置かれた空席も目立ったので、
人数が多い方や席を確保しておきたい方は、予約が無難なんだろうな。
ランチもやっているので、今度は平日お昼に来てみたい。
ごちそうさまでした!


『しらすくじら 天神店』  [食べログページ]
092-738-8002
福岡県中央区天神1丁目11-17 福岡ビルB1F
(天神駅から102m)
[月~金]11:30~14:30、17:00~24:00(L.O.23:30)
[土・日]17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休
30席(カウンター・テーブル)
駐車場 無し




最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m

 
関連記事

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : しらすくじら 天神 磯貝 お造り 刺身 海鮮居酒屋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
