--------


2012-10-25

むしょうに食べたくなるうどん・マッキーでランチ。 『牧のうどん 白水店』@春日市

『牧のうどん 白水店』丸天ごぼううどん(葱を載せた図)


むしょうに食べたいがここにある!


『牧のうどん 白水店』外観

…ということで、またまたやって来た『牧のうどん』
今回は春日市の白水店さんにお邪魔した。
目の前には、以前伺ったラーメン店『節道』さんがある。


『牧のうどん 白水店』コロッケのPOP(2012年10月撮影)

週末ランチ時の店内は混みあっていた。
空いている座敷席に着席、メニューを見る。
おっ、コロッケは新じゃが使用なのか~。
秋だね。


『牧のうどん 白水店』二種類以上のトッピングメニュー(2012年10月撮影)

そういや、マッキーの丸天って食べた事がなかったな。
今日は「丸天うどん」にしようかな……
でも、まかり間違って美味しくない丸天だったらそのショックは大きい。
よし。
ここは補欠としてごぼう天とのWトッピングで行こう。



『牧のうどん 白水店』丸天ごぼううどん(500円)

「丸天ゴボウうどん」 500円


そんなわけで、「丸天ゴボウうどん」を注文。
最近「硬めん」注文が続いていたので、
この日の麺は普通の軟らかさの「中めん」でお願いした。
卓上に置いてあるセルフサービスの葱をトッピングして、
いただきま~す!


『牧のうどん 白水店』丸天ごぼううどん(麺リフト)

おぉ~、さすが『牧の』の「中めん」はエッジのとれたヤワ麺だ。
モチモチふわふわしている。
これよりもっと軟い「軟めん」はいったいどうなるんだろう…(^-^;

この日のスープは、さほど塩気が強くなくあっさりしていた。
多店舗よりも昆布出汁の効きが弱く感じるのは、私の気のせいだろうか。


『牧のうどん 白水店』丸天ごぼううどん(丸天断面)

さてさて、丸天はと……
うん、いたって普通だな(笑)。
細かく刻んだ牛蒡がちょっと入った、薄くて硬めの丸天だった。
ゴボ天のほうは、いつもどおりの揚げたてで美味しい!
補欠を付けておいてよかった(^-^;


『牧のうどん 白水店』かけ系うどんに付く「出汁」

『牧の』のうどんはどんどん汁を吸うので、
その都度 小ヤカンに入ったセルフサービス「追い出汁」をじゃんじゃん追加する。
このお得感、やっぱ『牧の』はいいな~。


『牧のうどん 白水店』かしわ(190円)

サイドメニューの「かしわ(190円)」も注文。
こちらのかしわ飯は軟らかすぎない炊きあがりで、味もあっさり。
うんうん、これも間違いのない旨さだ。


『牧のうどん 白水店』唐揚げ(3コ・140円)

以前「唐揚げうどん」を食べた時、唐揚げが美味しかったんだよね。
今回は、単品の「唐揚げ(3コ・140円)」をオーダーしてみた。
揚げたてサクサクジューシーで旨~い!


『牧のうどん 白水店』タレつき釜揚げ(硬めん・410円)

こちらは、同行者注文の「タレつき釜揚げ(410円)」
アツアツの釜揚げをキリッとしたつけ汁につけて食べる。


『牧のうどん 白水店』タレつき釜揚げ(硬めん・麺リフト)

少し味見させてもらった(↑白飛び失礼 m(_ _)m )。
「硬めん」で注文したこちらの麺は、エッジが立っている。
食感も、私が食べた「中めん」の軟さと随分違って、ムチッとしっかりしたコシがある。
うーん、「中めん」のフワフワ感もいいけど、
やっぱり「硬めん」のコシ、好っきゃわ~。

そんなこんなで、この日もマッキーを満喫したのであった。
ごちそうさまでした!


『牧のうどん 白水店』  [食べログページ]
092-571-0905
福岡県春日市天神山1-75
10:00~11:00
定休日 だいたい第3水曜日(月や祝日などにより変わる)
駐車場 有
席 カウンター・テーブル・座敷



最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m

 
関連記事

theme : うどん
genre : グルメ

tag : 牧のうどん まきの マッキー 白水店 春日市 うどん 福岡うどん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

西船あたりの美味しいお店紹介してください。
今までおいしいお店に出会ってません ><

◆ いやしんぼ様 ◆

いやしんぼさん、はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

ご依頼の件ですが…、
私は今年2月に東京から福岡市に居を移しまして、
現在は九州在住なのです。
葛飾在住時も西船橋には足を踏み入れた事が無く、
申し訳ありませんが良いお店の知識がありません。
お役に立てず、非常に残念です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
