--------


2012-11-20

スポンジぷわぷわ・クリームどっさり!革命を起こしたロールケーキ。 『パティスリー モンシェール』@博多阪急店

『パティスリー モンシェール』堂島シンデレラロール・ハーフ(アップ)


たまには甘いもののレポでもしようかと(^-^;


『パティスリー モンシェール』堂島シンデレラロール・ハーフ(箱)

博多駅に行く用事があったので、阪急のデパ地下でお買いもの。
『パティスリー モンシェール』さんに寄って、ロールケーキを買ってきた。
こちらのお店、先月(2012年10月)から社名が
『モンシュシュ』から『モンシェール』に変わってたのね。

さて、このお店の名物と言えば、皆さんご存知「堂島ロール」!
たっぷりの生クリームをクルッと一周巻いた、斬新な形のロールケーキで、
一大ブームを巻き起こしたのよね。
堂島ロールが大阪で流行り出した時期、私は堂島エリアで働いていたので、
時々これを差し入れにもらってたなぁ…。
その後、全国的にブレイクして驚いたんだっけ。


『パティスリー モンシェール』堂島シンデレラロール・ハーフ(745円)

そんな昔の事を思い出しつつ、買ってきたのがこちら。
「堂島シンデレラロール・ハーフ(745円)」
堂島ロールにフルーツカスタードクリームが入った豪華版です。
フルサイズもあったけど、食べ過ぎちゃいそうなのでハーフサイズで(^-^;


『パティスリー モンシェール』堂島シンデレラロール・ハーフ(成分表示)

成分表示はこんな感じ。
へ~、結構いろんなものが入っているのね。
フルーツは、キウイ・バナナ・オレンジ(シラップ漬け)・
洋梨(シラップ漬け)・苺
の五種類。


『パティスリー モンシェール』堂島シンデレラロール・ハーフ(ハーフを2等分した図)

ハーフサイズのシンデレラロールをさらに半分にカットして、
いただきまーす!


『パティスリー モンシェール』堂島シンデレラロール・ハーフ(一口分リフト)

う~ん、クリームたっぷりだけど甘すぎず軽い口どけだから、
食べ続けてもくどくならないのよね。
そして、このスポンジのプワプワ感がまた独特
きめ細かくてフンワリしてるんだけど、はね返すような弾力があって、
まるで低反発スポンジ!
卵の風味も効いてて良いわ~。
フルーツとカスタードは少なめでアクセント程度でした。

数年ぶりに食べたけど、やっぱ堂島ロールは美味しいね。
ハーフサイズじゃなくてフルサイズで買えばよかったかしら(笑)。
ごちそうさまでした!



『パティスリー モンシェール 博多阪急店』  [食べログページ]

092-461-1381
福岡県福岡市博多区 博多駅中央街1番1号 博多阪急 B1F
(博多駅から94m)
10:00~21:00
定休日 博多阪急の休館日に準ずる
駐車場 博多阪急の駐車場が有り
※テイクアウト専門店



最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m

 
関連記事

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : 堂島ロール シンデレラロール ハーフサイズ モンシュシュ モンシェール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
