--------


2012-11-21

移転の為、閉店?!『未羅来留亭』よ、新天地でもミラクルを巻き起こせ! @西新

『未羅来留亭』ラーメン・おにぎりと、卓上の高菜


「移転の為閉店する」という噂を聞いて、
いてもたってもいられず再訪した。


『未羅来留亭』外観

西新の『未羅来留亭(みらくるてい)』さんである。
全開に続いて二度目の訪問(前回の記事はコチラ)だが、
ホントに移転しちゃうのかなぁ…。
え~ん、近所から美味しいお店が一つ減っちゃうよ~。・゜・(/Д`)・゜・


『未羅来留亭』ラーメン(400円)

「ラーメン」 400円


とりあえず、カウンターに座って「ラーメン」を注文。
麺の硬さは注文可能だが、今回は普通で。
茶色の玉油が少量浮いたアッサリめの豚骨スープに、
薄切りのチャーシュー3枚・キクラゲ・青葱が載っている。
これで400円だもんな~、安いなぁ


『未羅来留亭』ラーメン(麺リフト)

おっ、今日のスープは前回よりも豚骨が濃く感じるわ。
脂少なめでアッサリなのは同じなんだけど、豚の旨みがしっかりしてる。
細ストレート麺は、ほどよいパツッとさを残した硬めの茹で上がり。
美味しいわ~。


『未羅来留亭』おにぎり(120円)

今回は替玉をあきらめて「おにぎり(120円)」を注文。
作り置きのおにぎりなんだけど、
塩加減とご飯の硬さ・握り具合が絶妙でなかなか旨い。
おにぎりをスープと一緒に口に含んでモグモグしたり、
卓上の高菜と一緒に食べてみたり。
シンプルな塩にぎりだから、高菜もスープも相性がいいわ~。


『未羅来留亭』卓上の高菜

これがその、卓上の辛子高菜
かなり辛めの味付けで、辛党としては嬉しい限り。
セルフサービスで入れ放題なのもいい。

ラーメンとおにぎり2個に高菜も楽しめて、〆て520円!
お値段もミラクルやわ~。


『未羅来留亭』「移転の為の閉店」告知の貼り紙(2012年11月21日撮影)

……で、帰ろうとした際に見つけてしまったこの貼り紙
(※貼り紙は、大将に写真撮影許可を得ています)。
ガーンΣ(゚д゚lll)
やっぱり「移転の為、閉店」の噂は本当だったんだ…。

「こちらの店舗では、いつまでの営業ですか?」
と伺うと、
「25日までです」
との事。
えっ、今日入れてあと5日のみ?!
新店舗は既に決まっているので、この味が無くなるわけではないけれど、
「西新の店舗で食べおさめしておきたい!」
という方は、急いでください!

大将、女将さん、ごちそうさまでした m(_ _)m

【 ※ 2012年11月25日、移転の為 閉店 】
『未羅来留亭(みらくるてい)』  [食べログページ]
092-844-2293
福岡県福岡市早良区西新4-9-18
(西新駅から135m)
11:30~20:00
定休日 火曜




最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m

 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 未羅来留亭 ミラクル亭 西新 豚骨 ラーメン 移転 閉店

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
