--------


2013-01-28

我が家の「近場で定番のラーメン店」。 『長浜屋台 一心亭 本店』@福岡市中央区

『長浜屋台 一心亭 本店』ラーメン(アップ)


また来ちゃった♡


『長浜屋台 一心亭 本店』外観

拙ブログのラーメン店では一番登場回数が多いであろうラーメン店、
『長浜屋台 一心亭 本店』さんである。
この日は『一心亭』近くのスーパー銭湯に行ったので、
その帰りに夕飯として寄ってみた。


『長浜屋台 一心亭 本店』酢もつ(200円)

「酢もつ」 200円


夕飯なんで、おかず類もいろいろと頼んでみた。
まず、好物の「酢もつ」
禁酒中でもアテっぽい食べ物は大好きなのよね(^-^;
こちらの酢モツは、相変わらずカットが大きくて歯触りが良いわ。


『長浜屋台 一心亭 本店』おでん(各100円)

「おでん」 (各1個)100円


初めて「おでん」も注文。
おでんは大根・玉子・練り物各種・すじ等があるが、全て1個100円
おでん鍋が客席ブース中央にあるので、そこからセルフで取り、
後から数を店員さんに申告する。
今回は、定番の大根と個人的に好みの厚揚げをチョイス。
うーん、お出汁の味が良いね!
大根・厚揚げとも中まで味がよ~く染みてて美味しい。

ただ一つの誤算は、
「鍋脇に置きっぱなしの練り芥子だから、きっと辛さが飛んでるだろうな。
 たっぷり付けておこう」

と多めに皿縁に取った薬味の芥子
これが予想外に辛くて、辛党の私でも使い切れなかった(^-^;
欲張るとアカンね。


『長浜屋台 一心亭 本店』ラーメン(450円)

「ラーメン」 450円


で、そんな芥子に泣かされていると注文していた「ラーメン」が到着。


『長浜屋台 一心亭 本店』ラーメン(スープ)

うーん、今日のスープは若干薄めかな?
その薄さを補っているのかいないのか、タレも強めに感じる。
まぁ、「豚骨は生き物」だから(?)こういう日もあるか~。


『長浜屋台 一心亭 本店』ラーメン(麺リフト)

麺は普通の硬さで注文しても、適度なコシ。
この辺は、安心一心亭クオリティ


『長浜屋台 一心亭 本店』ギョーザ(250円)

「ギョーザ」 250円


「ギョーザ」も注文した。
皿の端に偏った盛り方は雑な感じだけど、
パリッとした焼き目はムラがなくて美味しい。

今回は「おでん」がヒットだったなぁ。
種類も豊富だったので、次回は違うもの食べてみよ。
ごちそうさまでした!


【 以前の訪問記事 】
2012.1/28 … 終わり無き、長浜ラーメン行脚! 『長浜屋台 一心亭 本店』@福岡市中央区
2012.5/10 … 素通り出来ない吸引力。安心の一心亭クオリティ。『長浜屋台 一心亭 本店』@福岡市中央区
2012.9/22 … 念願の『一心亭』呑みは、女一匹・独り酒で。 『長浜屋台 一心亭 本店』@長浜
2012.10/15 … 美酒に酔える角打ちと、〆のラーメンの話。
          『大取酒店』&『長浜屋台 一心亭 本店』@福岡市中央区



『長浜屋台 一心亭 本店』  [食べログページ]
092-771-5855
福岡県福岡市中央区長浜1-4-22 1F
(赤坂駅から535m)
10:00~翌3:30
[日祝] 10:00~翌2:30
定休日 ?
席数 50席(カウンター・テーブル)
駐車場 有



最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m

関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 一心亭 本店 長浜屋台 長浜 豚骨 トンコツ ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
