--------


2013-03-19

つるつるのベッピンうどんと、ガッツリかつ丼のコラボランチ。 『まる謙うどん』@唐人町

『まる謙うどん』カツ丼とうどんのセット(アップ)


この日は近場でランチ


『まる謙うどん』入口横の看板
(※外観写真は、2012年6月のもの)

昨年6月ぶり、二度目の訪問の『まる謙うどん』さんにお邪魔した。

地下鉄唐人町駅4番出口出てすぐ目の前にある、
シャンテアサカというビルの一階飲食店街に店を構える。
店内は、カウンターとテーブル席で構成。
壁にはテレビが設置され、自由に読んでいい漫画が棚に置かれていたりもして、
とっても庶民的な雰囲気のうどん屋さんなのである。


『まる謙うどん』うどんメニュー(2013年1月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

今日は何にしようかなぁ、とメニューを拝見。
品数が増えているね。
特に、冷やし系メニューのラインナップが増えた。
でも、少しだけ値上がりもしたみたい。


『まる謙うどん』丼・ご飯物メニュー(2013年1月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

裏面は、ご飯物メニュー。
おぉ、「雑炊」「出汁茶漬け」なんていう項目が出来てる。
丼にも
「チーズ親子丼」「チーズ他人丼」「チーズカツ丼」なんてメニューが増えてて、
チーズ好きとしては気になるところだわ。
カロリー高そうだけど(^-^;


『まる謙うどん』カツ丼とうどんのセット(750円)

「カツ丼」と「うどんセット」 750円


チーズも捨てがたいけど、こちらで丼を頼むのは初めてなので、
ノーマルの「カツ丼」にしてみた。
お腹が空いていたので、「うどんセット」も。
カツ丼には、漬物(高菜漬け)が付いている。


『まる謙うどん』カツ丼(単品600円)

カツ丼は、単品注文だと600円
量は、普通よりもやや小ぶりかな?
うどんとセットにしてちょうど良い感じである。


『まる謙うどん』カツ丼(カツリフト

カツは、肉はやや薄めで下味の胡椒が効いている。
甘めの丼タレが多めで、
卵のトロトロ部分と固まった部分がバランスよく配置された仕上がり。
個人的には、もっと卵たっぷりで半熟なとじ具合が好きかも。
ご飯は若干硬めの炊き加減で美味しい。


『まる謙うどん』丼とセットのうどん(150円増)

セットのうどんは、丼にプラス150円増し
これも、小ぶりの食べきりサイズだ。


『まる謙うどん』セットのうどんリフト

うどんは細めで柔らかいが、モチモチ感はあり。
澄んだお汁の出汁がよく出ていて美味し~い。
ただ、葱のみのトッピングが寂しいので、
一切れでも蒲鉾が浮いてたり、卓上に天かすがあったらいいのに…
とも思ったり。


『まる謙うどん』野菜天とじ丼(単品550円)

「野菜天とじ丼」 (単品) 550円


こちらは同行者注文の「野菜天とじ丼」
茄子・ピーマン・玉葱・南瓜天等が載る。
こちらも卵ひかえめなとじ具合。
私はカツ丼のほうが好きかなぁ。

自宅から近いし気になるメニューがまだあるので、
再訪が楽しみなうどん屋さんなのであった。
ごちそうさまでした!


『まる謙うどん』  [食べログページ]
092-741-1277
福岡県福岡市中央区唐人町1-3-4-5 シャンテアサカ 1F
(唐人町駅から76m)
11:30~15:00、18:00~22:00(L.O.)
定休日 不定休
(その月の休みが店に掲示されている。日曜休みの場合が多いかも?)
駐車場 無(近隣にコインP有)
席 カウンター・テーブル



最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m

関連記事

theme : うどん・そば
genre : グルメ

tag : まる謙うどん まるけんうどん 唐人町 うどん 手打ちうどん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
