--------


2013-03-31

野菜たっぷり山盛チャンポンで、お腹いっぱいランチ。 『井手ちゃんぽん 小戸店』@福岡市西区

『井手ちゃんぽん 小戸店』「特製ちゃんぽん」と「にら万頭」


ガッツリチャンポンが食べたくなりまして。


『井手ちゃんぽん 小戸店』外観
(※外観写真は、昨年春に撮影したもの)

『井手ちゃんぽん 小戸店』さんにやってきた。
昨年に続いて二度目の訪問である。
相変わらず人気があるね!
週末の12時前に入店したけど、ほぼ満席の大盛況だった。


『井手ちゃんぽん 小戸店』メニュー(2013年2月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

空いているカウンターに着席して、メニューチェック。
前回訪問時は平日だったのでセットメニューがあったが、
今回は週末なので無いようだ。
残念。
ただ、以前なかった「にら万頭」なる単品が加わっているので、
チャンポンに加えてこれも注文する事にした。


『井手ちゃんぽん 小戸店』商品説明POP(2013年2月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

ちなみにメニューの裏は、チャンポンの説明文が。
こちらを読んだり、厨房でチャンポンを作るお兄さん達の手際の良さを見ながら、
出来上がりを待つ。


『井手ちゃんぽん 小戸店』特製ちゃんぽん(850円)

「特製ちゃんぽん」 850円


今回は、木耳と生卵が載った「特製ちゃんぽん」にしてみた。
余熱で表面が白く染まった卵がそそられる~。
野菜が山型に盛られて、盛りも良いわ。


『井手ちゃんぽん 小戸店』特製ちゃんぽん(スープ)

豚骨白湯に炒め油のラードが溶けた濃厚スープが『井手ちゃんぽん』の特徴だが、
今回は前回食べた時よりややライトに感じた。
それでも、他店のチャンポンに比べるとコクがあって美味しいね。


『井手ちゃんぽん 小戸店』特製ちゃんぽん(麺リフト)

麺は「モチッ」と「ポソッ」の中間くらいの食感で、量が多い
そして、その麺と同量かそれ以上ありそうな野菜のボリュームも凄い。
相変わらずチャンポン一杯でお腹いっぱいにさせてくれる。


『井手ちゃんぽん 小戸店』特製ちゃんぽん(卵を崩した図)

程好く麺と具材を食べたところで、
満を持して卵に入箸~♪
黄身に麺を絡めて食べると……くぅ~!
美味しいね(^.^)


『井手ちゃんぽん 小戸店』にら万頭(3個入・200円)

「にら万頭(3個入)」 200円


サイドメニューで頼んだ「にら万頭」は一皿三個入り。
小戸店限定の商品だそうだ。


『井手ちゃんぽん 小戸店』にら万頭(断面図)

これが、肉汁滴るジューシーさでかなり美味しかった。
タレを付けないほうが肉汁の味を壊さないので、私は好みかな。


『井手ちゃんぽん 小戸店』角煮丼(350円)

「角煮丼」 350円


こちらは同行者がサイドメニューで頼んだ「角煮丼」
白ご飯にトロトロの豚バラ肉玉葱が載り、小皿に高菜が付いてくる。
少し味見させてもらったが、甘煮のタレと豚脂がご飯に絡んで旨~い!
お肉も美味しいが、柔らかく煮られた玉葱がまた良い。

今回も、美味しくてお腹いっぱいになった『井手ちゃん』ランチだった。
ごちそうさまでした!


『井手ちゃんぽん 小戸店』  [食べログページ]
092-834-9341
福岡県福岡市西区小戸3-51-4
(下山門駅から698m)
10:30~21:00(LO)
定休日 水曜(祝日の場合は翌日)
席 カウンター・テーブル
駐車場 有


【 FC企業公式HPの 小戸店ページ 】
http://www.ide-chanpon.net/about/cat22/


最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m

関連記事

theme : B級グルメ
genre : グルメ

tag : 井手ちゃんぽん 井出ちゃんぽん チャンポン 小戸 福岡市西区

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
