--------


2013-04-20

やっぱ好っきゃねん、『牧の』♪ 『牧のうどん 今宿店』@福岡市西区

『牧のうどん 今宿店』みそゴボウうどん(アップ)


♪ やっぱ好っきゃね~ん
   やっぱ好っきゃねぇ~ん ♪



『牧のうどん 今宿店』外観

……というわけで、またまた『牧の』でランチ(^-^;
この日は『牧のうどん 今宿店』さんにお邪魔した。


『牧のうどん 今宿店』お好みトッピングの例の写真メニュー(2013年2月撮影)

今日は何を食べようかなぁ。
『牧の』のうどんはトッピングの組み合わせは自由らしい。
組み合わせ例として、卓上写真付きメニューに数種載っているが、
今回はこの例の中から選ぼうかな。


『牧のうどん 今宿店』みそゴボウうどん(580円)

「みそゴボウうどん」 580円


「みそゴボウうどん」、実は以前から気になってたのよね。
ゴボウ天は何度か食べたけど、「みそ」ってどんなんかなぁと。
字面だけ読むと、かけ出汁自体が味噌味なのかと思ってたけど、
実際は「肉味噌トッピング」のうどんなんだよね。


『牧のうどん 今宿店』卓上の葱

お葱は卓上にあってセルフサービスなので、たっぷり載せて頂く。
スタッフのお姉さんが、フレッシュな刻み葱を山盛持って来てくれた(^.^)
こういう気の利いたサービスが嬉しい。


『牧のうどん 今宿店』みそゴボウうどん(麺リフト)

…で、今回は初めての試みで「軟めん」注文してみたんだよね(^-^;
おぉぉ…っ、麺のカドがとれて麺肌もトロ・チュルしている…(笑)。
ちょっとでも高く持ち上げようとするなら、ブチブチッとちぎれるぞ!
さすが、軟めん…。
歯が無くても食べられるぜ(笑)。

でも、このふわふわ・チュルチュルとした食感
これもなかなか旨いね。
クセになりそうでヤバイわ(笑)。


『牧のうどん 今宿店』みそゴボウうどん(肉味噌アップ)

「みそ」は、豚挽肉刻んだゴボウ・生姜・玉葱・少量の一味入り。
甘辛い味噌味だ。
香味野菜の風味も良く、うどんにもご飯にも合いそう。
美味しいので、これはリピート決定かな。


『牧のうどん 今宿店』みそゴボウうどん(ゴボウ天断面図)

ゴボウ天はカリッと揚げたて。
いつもの間違いのない味。


『牧のうどん 今宿店』かしわ(190円)

「かしわ」 (漬物付) 190円


これも、「いつもの間違いない味」だね(^-^)


『牧のうどん 今宿店』冷やしとろろそば(550円)

「冷しとろろそば」 550円


こちらは、同行者が頼んだ「冷やしとろろそば」
「硬めん」で頼んだうえに冷やし麺メニューなので、かなりのハリガネ仕様だった(笑)。

やっぱり『牧の』の美味しさは安定してるなぁ。
ごちそうさまでした!


【 過去の『牧のうどん』さん訪問記 】
2012.2/17 … 福岡っ子のソウルフード・「マッキー」を初体験。 『牧のうどん 今宿支店』@今宿
2012.4/24 … またまた来ちゃった、魅惑の「マッキー」。 『牧のうどん 早良店』@福岡市早良区
2012.5/30 … 展望台完備!飛行機ビューなベストスポットうどん店。
                  『牧のうどん 空港店』@福岡市博多区

2012.10/05 … フードコートでもマッキー?! 『牧のうどん マリナタウン店』@福岡市西区
2012.10/25 … むしょうに食べたくなるうどん・マッキーでランチ。 『牧のうどん 白水店』@春日市


『牧のうどん 今宿支店』  [食べログページ]
092-806-5507
福岡県福岡市西区今宿駅前1丁目21-16
(今宿駅から550m)
10:00~23:00
定休日 第3水曜
席数 100席
駐車場 有
子ども可(小上がり席有り)



最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m
関連記事

theme : うどん・そば
genre : グルメ

tag : 牧のうどん 今宿店 まきのうどん 饂飩 福岡市西区

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
