--------


2013-05-14

回る回るよ、お寿司は回る~♪ 『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』@箱崎

『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』寿司(アップ)


箱崎にあるルミエールで買い物をした夜。
「今日は遅くなったので、晩御飯は食べて帰るか…」
という事で、ルミエールと同じ「ボックスタウン箱崎」敷地内にある
こちらの店舗に入ってみた。


『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』外観

『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』さんである。
(注:↑の写真は、飲食し退店後に撮ったもの。
 既にラストオーダー時間を過ぎていたので、看板の電気が消えている)
回転寿司って、時々無性に食べたくなるのよね。
「動いているものを思わず捕まえたくなる」習性でして(^-^;
多分、元・狩猟民族であるO型の血がそうさせているのね…(笑)。

この日は同行者と二人で来ていたので、
一皿二貫の寿司を一人一貫ずつシェアして食べた。
ちなみにこちらのお店、「105円寿司」を謳っているが、
全皿105円均一ではない。
皿によっては210円のものもある。
今回の記事の冒頭に載せた「ブリ」も、一皿210円だったと記憶している。


『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』寿司1

そんなわけで、早速食べ進めて行く。
まずは、「あじ(105円)」「かつおのたたき(105円)」
う~ん、鯵はまずまずだけど、鰹はちょっと乾いているなぁ…。
席に着いたばかりの時って、お腹が空いてるから思わず勢いで皿を取っちゃうけど、
実は最初のうちは焦らずにじっくりとレーンと周囲の客の動向を見て、
店の流れを判断するのが大切なのよね。


『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』寿司2

そんな事を考えつつ、次の皿へ。
「炙りしめさば(105円)」「はまち(105円)」
ハマチ、ピンボケですみませんm(_ _)m
うむむ…、閉店間際に入ったのもあるけど、
やっぱり全般的にネタが渇き気味だわ(^-^;


『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』寿司3

そんなわけでここからは、回っているお寿司を取るより、
店員さんに注文して作りたてを頂く戦法を主体とする事に。
握ってもらったのは、確か「210円のまぐろ」「海鮮ユッケ(105円)」
おっ、鮪はあんまりだけど(笑)、
海鮮ユッケの軍艦はなかなか美味しいぞ。


『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』寿司4

お次は、「いか(105円)」「炙りぶり(105円)」だったかな?
炙り鰤が美味しい!
うんうん、これが今までの中で一番ヒットかしら。


『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』寿司5

ここで、寿司以外の一品料理を頼む事に。
「コリコリ軟骨から揚げ(210円)」は、
レーンで回っていたものではなく注文したものなので、揚げたて熱々。
…こんなアテっぽいものを頼んでおきながら、
アルコールではなく粉茶を飲んでいるわけだけど(^-^;


『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』寿司6

さらに行きます、「たい(105円)」「あまえび(105円)」


『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』寿司7

先程美味しかった「炙りぶり(105円)」をリピート。
「鯛皮の湯引き軍艦(105円)」があったので、そちらも注文。
うむ、珍味ですな。
ちなみに、青いお皿は「さび抜き」である。


『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』寿司8

美味しかった「あじ(105円)」もリピート。
さらに、鮪の中から「びんちょう(105円)」を注文してみる。
まずまずかな。


『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』寿司9

ここで、回っていた「炙り」の白身魚(105円)を取ってみたのだが、
魚の種類は失念してしまった。
味はあんまりだったのだが(汗)、この「ロト皿」ってのが気になってたのよね。
食べ終わった後で皿のフタを開けてみると、「はずれ」の文字が…orz
くじ付きのお皿だったのね(^-^;


『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』寿司10

最後は、これまた美味しかった「海鮮ユッケ(105円)」をリピートして、
「鉄火巻き(105円)」でフィニッシュ。

私は、『しーじゃっく』さんで食べたのは初めて。
ネタの当たり外れはかな~り大きいけど、「105円~」寿司ならこんなものかな?
ごちそうさまでした!


『しーじゃっく ボックスタウン箱崎店』  [食べログページ]
092-643-8100
福岡県福岡市東区箱崎4-6-21 ボックスタウン箱崎内
(箱崎宮前駅から392m)
11:00~21:30
定休日 年中無休(年末年始など臨時休業あり)
駐車場 有(ボックスタウン箱崎と共用)



【 公式HP 】
http://www.marinepolis.co.jp/


最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m
関連記事

theme : B級グルメ
genre : グルメ

tag : 回転寿司 すし 箱崎 シージャック ボックスタウン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
