--------


2009-07-30

「キビッ」と冷えた限定ラーメン! 『支那そば きび』@お台場

『きび お台場店』 冷し鶏そば(アップ)


今回は、お台場にあるラーメンのテーマパーク『ラーメン国技館』">『ラーメン国技館』に入っている、
『きび お台場店』にお邪魔しました。
東京に越してきて半年のワタクシは、『ラーメン国技館』に来るのは初めて。
夏休み前の平日昼過ぎに伺ったので比較的空いていましたが、
8月中は混みあうんでしょうね~。



さて、頂いたのはこちら…


『きび お台場店』 冷し鶏そば(900円・夏季限定)

「冷し鶏そば」 900円 (夏季限定・8月頃まで、一日限定20食)


夏の暑い日には、やっぱり冷やしラーメンがいいですよね。
器もスープも、キンキンに冷されています。
スープは丸鶏と鶏ガラでとった清湯スープ
よく澄んだ美しいスープを、赤穂の塩で味付け。




『きび お台場店』 冷し鶏そば(麺リフト)


麺は、ややウェーブのある細ストレート
130gと量も軽めです。
冷されて強いコシが出ています。
繊細なスープによくあってますね。




『きび お台場店』 冷し鶏そば(鶏チャーシューアップ)


チャーシューは、鶏胸肉チャーシューで塩味に仕上げています。
冷やしメニューには脂分の少ない肉が合うので、さっぱりしてていいですね^ ^
そして、その鶏チャーシューの旨味が煮出たチキンスープで作ったという、
プルプルのコラーゲンゼリーが表面に浮かびます。
ゼリーには柚子皮が混ぜられていて、
風味が爽やかな上に、見た目にも涼しげなトッピングとなっております。




『きび お台場店』 冷し鶏そば(金針菜)


メンマ代わりに、金針菜(乾物を戻したもの)ものってます。
こちらも女性が喜びそうなトッピングですね。
その他のトッピングは、白髪ネギ 胡瓜千切り糸唐辛子


冷たくて爽やかで、
食欲の無い夏でもサラッと食べられる軽快なメニューでした。
ちょっとお値段がはりますが、観光地・お台場という場所柄を考慮すると気にならないかな?
こちらのメニューは、「きび」さんの中でもお台場店のみのメニューだそうです。
今年のお台場は、全長18mの実物大ガンダムも登場してますし、
フジテレビで『ラロックの聖母展』も開催されてます。
観光がてら、イベントや『ラーメン国技館』に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


『きび お台場店』 外観


『支那そば きび お台場店』
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場
11:00~23:00
定休:無休 




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m
毎度おおきに~です!

 
 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
