--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-01

こちら葛飾区亀有駅前ラーメン処。 『もぐや』@亀有

また行ってきました、亀有

また食べてきちゃいました、 『もぐや』 さん。


『もぐや』 とまととバジルの冷しつけめん2009(850円)


暑かったので、冷製メニューを。

「とまととバジルの冷やしつけめん2009 ~ジャガイモとピーナッツの冷製スープ~」
           (夏季限定メニュー) 850円


長いメニュー名ですが、美味しいのです(笑)。
今季2度目の注文。
限定メニューをリピートするのは私にしては珍しいことです。
それほどハマッています。




『もぐや』 とまととバジルの冷しつけめん2009(麺アップ)


太縮れ麺は、 「ピリ辛トマトソース和え」 「バジルソース和え」 の2色。
どっちもサッパリしてて美味しいけど、私はバジルのほうが好み♪
ジェノベーゼソースのようなんですが、使ってる木の実は松の実なのかなぁ?
『もぐや』さんだからピーナッツだったりして…と思ってるんですが、
深読みし過ぎかしら (^-^;




『もぐや』 とまととバジルの冷しつけめん2009(スープアップ)


ビシソワーズのようなジャガイモの冷製スープも、相変わらず美味しい♪
しかし、前回食べた時よりもジャガイモのとろみが薄くなってます。
仕様を変えたのかしら?
…と思ったら、荒めのマッシュポテト状のジャガイモが底にたまってました(;´Д`A ```
あいや~、最後のほうになって気づいただよ。
前回は綺麗に混ざっていたのですが、今回たまたまかしら?
ちなみに、スープに浮いているのは生パセリ



『もぐや』 とまととバジルの冷しつけめん2009(スープの中の鶏肉)


トッピングは、麺の皿に鶏モモ肉チャーシュー トマト レタス 生バジル が盛られていますが、
スープの中にもシットリした鶏肉チャーシューが入ってます。
これがまた旨い!

麺を全て食べ終わったら、付属のフランスパンに残ったスープを浸して食べます。
このつけ麺には、スープ割りがありません。
でも、このフランスパン浸しがまた美味しいのよね
ここがラーメン屋であることを忘れてしまうテイストです(笑)。


今回も美味しかったです。
ご馳走様でした!


『ら~麺 もぐや』
東京都葛飾区亀有5-15-14
11:30~14:30、18:00~23:30
休日:月曜




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。

昨日、自己最高の15位にランクされておりました!
応援してくださる皆様のおかげです m(_ _)m

毎度おおきに~です!


 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ、「こち亀」だ!

タイトル、ウケました~ (>▽<*)

それにしても、
トマトテイストとジェノヴェーゼテイスト
どちらから食べ始めるかによって
毎回つけ汁の変化を微妙に変えられるし
片方だけ残して、和え麺使用にもできそう・・・
自由度の高さも、素敵ですね♪

◆ 麺多浪さま ◆

コメントありがとうございますm(._.)m
返信遅くなりましてすみません。
現在、またもや東北出張中でPCから離れてる状況でして
(出張中の日記は、実は予約投稿で出張前に書き貯めているのでした(^^;)。

ドラマ「こち亀」も始まった事だし、日記タイトルもパクッて書いてみました(笑)。
おっしゃる通り、自由度の高いメニューなんですよ~。
麺は味付きなのでそのまま食べてもOKだし、つけ汁もスープ並の塩気なのでこちらもそのまま飲めるし。
少なくなったスープに麺を入れて和え麺にしてもいいし、バゲットに野菜と鶏チャーシュー挟んで食べても美味しいかも!
あ~、書いてたらまた食べたくなりました(笑)。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。