fc2ブログ
2011-01-17

悪の巣窟(?)に再潜入です。 『悪代官』@小岩

『悪代官』 つけぬーどる・他(アップ)


「ふっふっふ、越前屋……、おぬしもワルよのぉ……」

「ほっほっほ、お代官様こそ……」


……というわけで(?)やってきました!


『悪代官』 外観(2011年1月)

小岩のラーメン屋『江戸川ヌードル 悪代官』さん。
プレオープンの時以来なので、久しぶりの訪問です。
あれ?
入り口の扉部分だけ、ガラス戸になってますね。
オープン当初は表部分は全て黒塗りで、店内が全く見えない造りでした。
ちょっと「悪代官」っぽさが欠けた感じはありますが(?)、
中が見えるこちらのほうが、初心者さんは入りやすそうですね。


『悪代官』 券売機(2011年1月撮影)
(↑クリックで拡大)

券売機を撮らせて頂きました。
「山賊丼」も気になりますが、今回はつけ麺を食べにきたんですよね。


『悪代官』 店内

昼過ぎ15時という中途半端な時間だったために、店内の客は私一人。
内観は相変わらずの悪代官っぷりですね(笑)。
券売機の上の「悪代官黒達磨」が可愛かったです。


『悪代官』 つけぬーどる(800円)+おなごの方限定ミニサラダ(20円)

「つけぬーどる」800円 + 「おなごの方限定ミニサラダ」20円


つけ麺「つけぬーどる」に、女性のみ注文できる「ミニサラダ」も付けてみました。


『悪代官』 つけぬーどる(つけ汁アップ)

つけ汁はとろみのある濃厚動物系。
軽い甘み・酸味がありますが、辛味は入ってないようです。
具材は、生卵黄・メンマ・モヤシ・ネギ。


『悪代官』 つけぬーどる(麺と山賊揚げアップ)

麺のほうには大きな山賊揚げ(鶏モモ肉の醤油味唐揚げ)が、自家製タルタルソース添えで載っています。
実は今回、この山賊揚げがどうしても食べたくてこちらに来たんですよね ^ ^
おおぶりだし、カリッと香ばしく揚がってて美味しい!

麺は中太ストレート麺で、ムチッとした強いコシがあります。
途中でつけ汁の中に入った卵黄を麺に絡めて食べると、濃厚スープがまろやかなお味に変化。
麺に付いたタルタルも次第につけ汁のほうに溶けていき、こちらもまろやかさを加速させてくれます。
卵黄・タルタルという「卵味変」アイテムが、つけ汁の味を徐々に変えていくのが面白いです。

でも、個人的には「濃厚スープ+卵(卵黄)+卵(タルタル)」に「揚げ物(山賊揚げ)」で重なると
ちょっとクドいかなぁと思いました(^-^;
つけ汁に卵黄を入れるよりも、麺にレモンが添えてあるほうが、
途中で口中をさっぱり出来て嬉しいかもしれません。
嗜好の差と、年齢の差もあるのでしょうが(笑)。


『悪代官』 おなごの方限定ミニサラダ(20円)

そして、「おなご限定」のミニサラダ。
なんと、お茶碗サイズで20円という激安価格!
母ちゃん、オナゴに産んでくれてありがとう(笑)。
千切りキャベツにコーンとプチトマトを載せ、マヨネーズと糸唐辛子をトッピングしています。
味付けのマヨネーズが途中で無くなったので、
後半はつけ汁をかけてドレッシング代わりにして頂きました(笑)。

そうやって食べながら思ったのですが、ご飯(50円)を注文して、
つけ汁とその中に入った卵黄、山賊揚げ、タルタルをご飯にかけて食べたら、
めちゃくちゃ美味しいだろうなぁ~…と思いました(笑)。
その前に、デフォの「山賊丼」も頂きに来なければなりませんね。
ごちそうさまでした!


『悪代官』 駐車場案内
(↑クリックで拡大)

おまけの駐車場案内↑。
こちらのお店は駅からも遠いのですが、駐車場も近くに少ないのが難点なんですよね。
上記写真の駐車場が一番近いようですよ。


【前回の訪問】
2010年7月17日… 「ぬーどる(ニンニク入)」 700円


『江戸川ヌードル 悪代官』
03-5876-8324
東京都江戸川区南小岩5-3-16 平山ビル 1F
(小岩駅から1,144m)
11:00~翌朝3:00
定休日 無休
席数 カウンター11席



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
スポンサーサイト



theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 江戸川ヌードル悪代官小岩から揚げ山賊あげ

2010-07-17

【本日18時オープン】 「この旨さ…悪よのぉ…」 『江戸川ヌードル 悪代官』@南小岩

『江戸川ヌードル 悪代官』 ぬーどる(アップ)


本日18時オープンの新店を、一足早く訪問させてもらいました。


『江戸川ヌードル 悪代官』 外観

『江戸川ヌードル 悪代官』さんです。
いや~、外観からしてあくどい(笑)。
こちらは、春日の『烈士洵名』さんや今年春オープンした『魚雷』さんを経営する「ボンドオブハーツ」の新店です。
社長の塚田さんは、先日松戸にガッツリ系ラーメン店『おとど』さんをプロデュース・オープンさせたばかりですし、精力的に活動されてますね。
場所は、JR新小岩駅南口から1.2kmほど離れたところ。
小岩大橋近くの「南小岩五郵便局」のお隣です。


『江戸川ヌードル 悪代官』 ボンドオブハーツ 東京工場・研究開発室

お店は、ボンドオブハーツさんの「東京工場」に併設されています。
この工場も開設したばかりで、こちらではプロデュース店のスープなどを仕込んでいるそう。


『江戸川ヌードル 悪代官』 入口横の「小岩町奉行所」看板

お店の入口に暖簾や「営業中」の看板がありませんでしたが(※2010年7/17現在)、
この「小岩町奉行所」の手書看板が営業の目印になるのでしょうか?
「江戸幕府」ならぬ「江戸川幕府直轄」にも笑いますが、
「近山萬四郎」って(笑)。
遠山金四郎(遠山の金さん)インスパイアでしょうか(^-^;


『江戸川ヌードル 悪代官』 店内

そんな遊び心たっぷりのお店、騙し扉のような入口サイズにも驚きますが(←行ってみればわかりますw)、
店内もこれまたあくどい
大判小判がザックザクです。
カウンター上に置いてある、スヌーピーのピンクのティッシュだけが浮いています(笑)。


『江戸川ヌードル 悪代官』 券売機(上部)
( ↑ ※クリックで拡大 )

許可を得て券売機を撮らせて頂きました。
麺メニューは、「ぬーどる」「つけぬーどる」
鶏唐大好きな越前屋、信州名物「山賊丼」にも心奪われます~♪
「ごはん(50円)」が安いですね!


『江戸川ヌードル 悪代官』 券売機(下部)
( ↑ ※クリックで拡大 )

サイドメニューとトッピングはこちら。
おつまみの「山賊揚げ」「プレミアムモルツ生」のボタンを、思わず押してしまいそうになりました(笑)。
ライスは50円でも安いのに、アイドルタイムの14時~18時の間は20円になるんですね。
「お子様ぬーどる」や、「おなごの方限定・ミニサラダ」も破格の安さだなぁ。



『江戸川ヌードル 悪代官』 ぬーどる(700円)

「ぬーどる(ニンニク入)」 700円

基本の「ぬーどる」です。
提供前に「ニンニク入れますか?」と聞かれます。
おもわず「ヤサイニンニクアブラ」と呪文を唱えそうになりますが、直前で我に返り、普通に「お願いします」と返答(笑)。
ボリュームがありますね!
麺の量も多め(200gかな)ですが、トッピングも山盛り。
炒め野菜(キャベツ・モヤシ)がたっぷり載り、その上に大きな山賊揚げが2切れ・自家製タルタルソース・生の刻みニラ・青ネギ・刻みニンニクが盛られます。


『江戸川ヌードル 悪代官』 ぬーどる(スープ)

スープは鶏ガラと豚骨でとった醤油味。
鶏ガラは肉屋を介さず信州から直送しているとのこと。
トロリとして濃厚なんですが、臭みやクセが全くなく美味しいです。


『江戸川ヌードル 悪代官』 ぬーどる(麺)

麺はカネジンの中太ストレート麺。
ゴワゴワ感のないしなやかな麺でムチモチッとした軽い弾力ですが、茹で加減はお客様の反応を聞いて今後変えるかもしれないということです。
また、ゆくゆくは自家製麺に切り替える予定とのこと。


『江戸川ヌードル 悪代官』 ぬーどる(トッピングの山賊揚げ)

山賊揚げ、サクッと香ばしくて

ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

「タルタルソースはラーメンに合うのかなぁ」
と思いましたが、ゆで卵主体でマヨマヨしておらず酸味が無いので、特に違和感は感じませんでした。
また、意外とスープに合っていたのが、生ニラのトッピング。
コッテリスープにニラ独特の香味が加わって、一層美味しくなります。

トッピングといい、濃厚スープといい、このラーメンはご飯によく合うでしょうね。
一応ダイエット中なので今回は遠慮しましたが、痩せたら(?)是非ライス付きで頼もう!
とりあえず、次回は山賊揚げと生ビールかな?(笑)
自転車で来れる距離に美味しい店がまた一つ増えて、嬉しい限りです。
ごちそうさまでした!

【7/17(土)18時オープン】
『江戸川ヌードル 悪代官』
東京都江戸川区南小岩5-3-16 平山ビル1階
(中央環状線 小岩駅南口より1.2km)
03-5876-8324
11:00~翌朝3:00(※2010年7月中旬現在)
定休 不明
駐車場無し・千葉街道沿いにコインP有り

http://bond-of-hearts.jp/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 江戸川ヌードル悪代官小岩南小岩ぬーどるボンドオブハーツ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード